越路吹雪物語の岩谷時子役は誰?出演作品とCMを調べてみた!

2018/02/21

こんにちは、えりっちです。

帯ドラ「越路吹雪物語」はいよいよ青年期に入りましたね。

子役の岩淵心咲(いわぶち みさき)ちゃんは歌が上手くて演技もとても良かったです。

もう少し少女期も観てみたかったですね。

青年期の越路吹雪を演じるのは瀧本美織(たきもと みおり)さんです。

少女期からのイメージが変わらずすんなりドラマの流れに乗れそうです。

青年期では、越路吹雪さんと縁が結ばれる作詞家の岩谷時子さんが登場します。

そこで、岩谷時子さん役の女優さんを調べてみました。

 

スポンサーリンク


 

「越路吹雪物語」の岩谷時子役は誰?

 

原稿用紙

 

「越路吹雪物語」では越路吹雪さんが宝塚歌劇団に所属していた青年期と、退団後の絶頂期の時を演じる役者さんが変わります。

やはり、20~30代と40~50代では役者さんを変えたほうが自然な年齢の重ね方に見えていいのかもしれませんね。

前クールの「トットちゃん!」では、青年期からずっと同じ清野菜名(せいの なな)さんが演じて視聴者が「今のトットちゃんいくつになった?」と、ちょっとした混乱があったりしました。

黒柳徹子さんの年齢不詳さのイメージがあるからそういう設定にしたのでしょうか?

 

「越路吹雪物語」の青年期で岩谷時子さんを演じるのは木南晴夏(きなみ はるか)さんです。

そして、絶頂期では市毛良枝(いちげ よしえ)さんが演じます。

 

イメージとしては、とても雰囲気が似ていてどちらもハマり役ですよね!

それでは、改めてお二人のプロフィールと過去の出演作品を紹介しますね。

 

スポンサーリンク


 

木南晴夏

 

きなみ はるか

生年月日 1985年8月9日
年齢 32歳
出身地 大阪府豊中市
血液型 A型
身長 162㎝

ホリプロ所属

 

木南晴夏さんのお姉さん・木南清香さんも女優さんをやっています。

まさに美人姉妹!という言葉がぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#越路吹雪物語 絶賛撮影中。 来年1月からです。 おたのしみにー

木南晴夏 official Instagramさん(@kinamitopan)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「越路吹雪物語」での一コマ

昭和のファッションもとてもお似合いですね~

役では眼鏡を使用していますが、晩年の岩谷時子さんがかけていらした眼鏡にとても似ています。

ちょっとした小道具で演じるかたのイメージとぴったり重なりますね。

 

木南晴夏さんは2001年に行われた「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION〜21世紀のリカちゃんはあなた!!〜」でグランプリに輝いて芸能界入りました。

アイドルユニット「Licca」のメンバーとしデビューしました。

てっきり最初から女優さんだと思っていたので、意外な感じですね。

同じ「Licca」のメンバーは酒井彩名さん、あびる優さんがいます。

 

木南晴夏さんが出演した作品と言えば、印象深いのが「勇者ヨシヒコと魔王の城」のムラサキ役ですね。

あのちょっとむっとした話し方が可愛らしかったです。

そのころからいろんな作品でお見掛けすることが多くなりましたが、最近のドラマでも話題になった作品に数多く出演しています。

去年だけでも「女の勲章」「貴族探偵」「先に生まれただけの僕」と毎クールどこかの作品に出ていました。

今期も月9「海月姫」の出演が決まっています。

 

現在放送しているCMでは、第一三共ガスター10のCMに濱田岳さんと夫婦役で出ています。

「期待しなくなったら、楽になったの」というセリフを投げかける妻にぞくっとしました。(汗)

 

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

 

越路吹雪物語の姉妹の子役は誰?出演作品と演技力の評判を調査!

越路吹雪物語の片桐八重子役は誰?出演作品と経歴を調べてみた!

岩谷時子の経歴と越路吹雪との関係は?結婚して夫と子供はいたの?

越路吹雪物語の加治信子(乙羽信子)役は誰?出演作品を調べてみた!

越路吹雪物語のダンス講師・荒井蕗乃役は誰?経歴と出演作品!

越路吹雪物語の高城幸子役は誰?モデルになったタカラジェンヌは?

越路吹雪物語の森継男役は誰?出演作品と経歴を調べてみた

越路吹雪物語の三羽ガラスのタカラジェンヌ役は誰?実在の芸名も紹介!

越路吹雪物語の劇作家・庄司義男は実在する?実名と経歴を調査!

越路吹雪物語の脚本家・庄司義男役は誰?出演作品や経歴を調べてみた

 

越路吹雪物語の内藤法美役は誰?出演作品と経歴を調べてみた!

 

市毛良枝

 

いちげ よしえ

生年月日 1950年9月6日
年齢 67歳
出身地 静岡県伊豆市

血液型 O型

特定非営利活動法人日本トレッキング協会理事

 

市毛良枝さんと言えば、若い頃には「お嫁さんにしたい女優№1」と言われていました。

最近では、こういった表現はあまり聞かなくなりましたね。

 

趣味で登山をしていた時期があって、日本トレッキング協会理事にも就任しています。

トレッキングと聞くと、軽い登山というイメージだったんですが、市毛良枝さんは1993年・42歳の時にキリマンジャロに登っています。

ここまで来ると「趣味」という範疇を超えていますね。

登山を始める前は、どちらかというと登山が嫌いだったそうで...

どんなことがきっかけで嫌いから好きに変わるかわかりませんね。

最近ではお母様を介護している関係で、すっかり山へは行けなくなったそうです。

 

市毛良枝さんの出演作品はとても多いですよね。

私がドラマなどを観だしてからずっといろんな作品で観続けています。

映画「岳」では山小屋の女主として出演していました。

思わず、登山好きな市毛さんにぴったりの役だな~と感じました。

 

CMではサントリーのロコモアに出ています。

実際に市毛良枝さんがロコモアを愛飲しているそうで、日ごろのトレーニングと一緒に取り入れて健康な身体作りをしているのかもしれませんね。

サントリーウエルネス

 

スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-