越路吹雪物語の加山雄三役は誰?出演作品や経歴を調べてみた!

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「越路吹雪物語」はいよいよ佳境に入ってきましたね。

越路吹雪さんや岩谷時子さん、そして結婚した内藤法美さんと皆さんの絡みもいいですね。

そんな中、岩谷時子さんが作詞を担当した加山雄三さんが出演されました。

思わず、どなたが演じているのかな?と気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク


 

「越路吹雪物語」で加山雄三役を演じているのは誰?

 

 

 

岩谷時子さんと加山雄三さんの関係は、作詞家と歌手です。

改めて作詞された作品を確認ると「旅人よ」「君といつまでも」「お嫁においで」「夜空の星」「蒼い星屑」と加山雄三さんのヒット曲はどれも岩谷時子さんの作詞なんですね。

このほかに昔のヒット曲の多くを岩谷時子さんが手掛けています。

ドラマでも度々、越路吹雪さんも心配されていましたが、多忙な人気作詞家と歌手のマネージャーなんて大変な二足の草鞋だったと思われます。

 

さて、ドラマの中の加山雄三さん役の俳優さんですが、石黒英雄(いしぐろ ひでお)さんが演じていらっしゃいます。

ここで石黒英雄さんのプロフィールも紹介しますね。

 

岩谷時子の経歴と越路吹雪との関係は?結婚して夫と子供はいたの?

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

内藤法美と江利チエミの関係は?経歴や再婚と子供について!

 

越路吹雪物語の岩谷時子役は誰?出演作品とCMを調べてみた!

越路吹雪物語の高城幸子役は誰?モデルになったタカラジェンヌは?

越路吹雪物語の内藤法美役は誰?出演作品と経歴を調べてみた!

越路吹雪物語のシャンソン歌手・芦野宏役は誰?経歴と出演作品を調査

 

スポンサーリンク


 

石黒英雄

 

いしぐろ ひでお

生年月日 1989年1月10日
年齢 29歳
出身地 栃木県小山市

血液型 O型
身長 181㎝

職業 俳優

 

おやすみなさい💤

hideo_ishiguroさん(@hideoishiguro)がシェアした投稿 -

 

高校1年生のときに17回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞しています。

俳優さんで正統派のイケメンだな~と思いう人は、ジュノンボーイなかたが多いですね。

ジュノンボーイに輝いた翌年には早くも「ごくせん」で俳優デビューをしています。

2016年には「ウルトラマンオーブ」でクレナイガイを演じています。

最近でもどこかでお見かけしたな...と、記憶を辿ってみたら「BG~身辺警護人~」に出演されていましたね。

 

スポンサーリンク


関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-