越路吹雪物語のシャンソン歌手・芦野宏役は誰?経歴と出演作品を調査

2018/03/06

こんにちは、えりっちです。

「越路吹雪物語」では、コーちゃんと内藤法美さんの気持ちがすれ違って...

どうもうまくいきませんね。

将来、結婚までいくとわかっていてもヤキモキして観てしまいます。

今日は、そんな恋の悩みをお時さんとレストランで話していたこーちゃんですが、そのレストランでシャンソンを歌っていたかたに釘付けになってしまいました。

「芦野宏」さんというお名前と共に出演されていましたが、実在したシャンソン歌手の方だったんですね。

シャンソン歌手のかたは疎くて存じ上げませんでした。

今日は、芦野宏さん役を演じた男性について調べてみました。

 

スポンサーリンク


 

「越路吹雪物語」でシャンソンを歌っていた男性は誰?

 

ドラマの中で歌っている姿を見たときに、俳優さんというより歌手のかた?と思うほどの歌唱力です。

時々、俳優さんでも歌の上手なかたっていますが、そのタイプの役者さんとは別格な感じです。

いろいろと情報を集めてみたところ、ミュージカル俳優をやっている今井清隆(いまい きよたか)さんであると判明しました。

ミュージカル俳優!!

なるほど!それなら歌のうまさも納得です!

今回の「越路吹雪物語」で芦野宏さん役を演じるにあたって、実際に芦野宏さんが使用してたスカーフと眼鏡を使用したそうです。

 

それでは、改めて今井清隆さんの経歴も紹介しますね。

 

岩谷時子の経歴と越路吹雪との関係は?結婚して夫と子供はいたの?

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

内藤法美と江利チエミの関係は?経歴や再婚と子供について!

 

越路吹雪物語の岩谷時子役は誰?出演作品とCMを調べてみた!

越路吹雪物語の高城幸子役は誰?モデルになったタカラジェンヌは?

越路吹雪物語の三羽ガラスのタカラジェンヌ役は誰?実在の芸名も紹介!

越路吹雪物語の劇作家・庄司義男は実在する?実名と経歴を調査!

越路吹雪物語の脚本家・庄司義男役は誰?出演作品や経歴を調べてみた

越路吹雪物語の内藤法美役は誰?出演作品と経歴を調べてみた!

 

スポンサーリンク


 

今井清隆

 

いまい きよたか

生年月日 1957年11月5日
年齢 60歳
出身地 群馬県伊勢崎市

 

東宝芸能所属

 

東京松本英語専門学校卒業

1982年 「サウンド・オブ・ミュージック」で舞台デビュー

1995年 劇団四季に入団して4年間在団することになります。

ミュージカルデビューしてからは「アニーを銃をとれ」「美女と野獣」「レ・ミゼラブル」など数多くの舞台作品に出演しています。

 

スポンサーリンク


関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-