札幌で鍵付き完全個室のネットカフェを写真付きで紹介します!

こんにちは、えりっちです。

最近のネットカフェって鍵付きの部屋もあるんですね。

今まであの上のスペースが開いていて小さな音を出すのも気にしていましたが、しっかり壁で囲まれていたら安心です。

しかもドアにはちゃんと鍵がかかるので、荷物を部屋に置いておくのも気兼ねしなくていいですね。

そんな便利な鍵付き完全個室のネットカフェを写真をまじえながら紹介しますね。

 

スポンサーリンク


 

 

自由空間 NEXT札幌駅前南口店の場所と札幌駅からの行き方

 

札幌駅からの道のりは南口を出て真正面に北海道銀行の緑の看板が見えます。

それを目印にくると見つけやすいです。

その角からまっすぐ南(大通方面)に2軒行ったビルの中に入っています。

 

こちらが逆方向(大通から札幌駅)から撮影したビル外観です。

aune札幌駅前

6・7・8階がNEXT札幌駅前南口店です。

 

札幌駅から地下を通ってくる場合には、「5番出口」を目指してください。

札幌駅5番出口

この5番出口から出てすぐお隣のビルがaune札幌駅前ビルです。

赤いカラオケとある看板のあたりがエレベーターがある場所です。

 

aune札幌駅前エレベーター

ほぼ外にあるようなエレベーター入り口

こちらに乗って、目指すは7階です。

NEXT札幌駅前南口店は6~8階の3フロアありますが、エレベーターが止まるのは入り口がある7階だけです。

 

自由空間 NEXT札幌駅前南口店

住所:札幌市中央区北4条西3丁目1−1

 

 

NEXT札幌駅前南口店の会員登録と入場の仕方

 

エレベーターを降りるとすぐに受付の機械があります。

 

NEXT札幌駅前南口店受付

 

ここで会員登録をしていない人は登録が必要です。

本人確認できる書類

・運転免許証

・健康保険証

・顔写真付き学生証

・住民基本台帳カード

・印鑑登録証明書

・パスポート

・国民年金手帳

 

などです。

サイズの小さいものは右手のカードを置くスペースがあるので、そこで読み取りをします。

画面に出てくる氏名や生年月日を入れるボックスに入力すると会員カードと当日の清算や鍵として使えるレシートが出ています。

(会員カードではなく、アプリ登録することも可能です)

 

当日の席もこちらで選びます。

完全個室のエリアは8階だけなので、そこから禁煙エリア、喫煙エリアを選択して個室の場所を選びます。

個室のタイプは、フラットとリクライニングチェア(各エリア3室)なので、希望に沿って選んでください。

 

ここで出てきたレシートを脇にあるレシートを挟むプレートにつけていざ入場です。

レシート台

ゲートを通るときには脇の読み取りする窓にレシートのQRコードの部分を読み取らせてください。

これは、部屋に入る時の鍵(ドアノブ横にガラスがあります)としても使います。

 

スポンサーリンク


 

 

完全個室(8階)の鍵の開け方と防音の程度

 

ゲートが開いたら、階段で8階まで進みます。

自分の部屋番号を探してドアノブ横のガラスにQRコードをあてると鍵が開きます。

完全個室エリア

ドアの鍵

 

部屋から出る時には、鍵となるレシートを持ち室内のボタンを押すと開錠されます。

部屋の鍵

※要注意!

白く光っているボタンを押さないと中からも開けられません

 

中のスペースはいたってシンプル

完全個室ネットカフェ

 

2018年の11月に出来たばかりなので、とても綺麗です。

リクライニングチェアの部屋にしたのですが、椅子もしっかりした作りでリクライニングもちょうどよかったです。

7階の階段脇には、男性用、女性用のブランケットもありました。

肌寒い時期には良さそうですね。

8階のドリンクバーのコーナーにはクッションが置かれていて自由にお部屋に持っていけます。

 

 

気になる部屋の防音ですが、HPでは部屋の中で電話などもOK!と書いてあります。

ちょうど、廊下にいたときに部屋の中のスマホに電話がかかってきたのですが、さすがに着信音は廊下にいたら聞こえます。

利用している時に、同じ階の話し声がかすかに聞こえたので、大きな声じゃなければ周囲に迷惑になることもなさそうです。

 

部屋での飲食はOK?

 

なにやら、法令で飲食がNGのようで、フードコート(ドリンクバー)のカウンターで飲食することになります。

このコーナーにある5客の椅子で飲食することになります。

カウンターはきれいに掃除が行き届いていました。

NEXT札幌駅前南口店8階ドリンクバー

 

ドリンクバー

 

ティーパック

ティーバックの種類も豊富でスープやみそ汁もありました。

 

スポンサーリンク


 

 

NEXT札幌駅前南口店の完全個室の料金は?

 

1時間単位の場合、160円の差ですがその差が気にならないほど落ち着けます。

3時間パックだと300円差になります。

 

ただひとつ難点は、部屋のなかで飲食できないのが面倒と言えば面倒ですね。

 

料金表

引用元:自由空間HP

 

女性ならこの完全個室タイプはかなりおすすめです。

また札幌には女性専用エリアを備えているネットカフェもあります。

こちらも女性が利用する場合は、おすすめです。

快活クラブ(すすきの店) への行き方と女性専用エリアを画像つきで紹介

 

清算するときにはどうするの?

 

こちらのNEXT札幌駅前南口店には受付カウンターというものがなく、入場や退場の時には、すべて機械で行います。

清算のときも、入場したゲートの脇に精算機があるので、表示される手順に従って清算してください。

NEXT札幌駅前南口店清算機

8階は部屋に鍵がかかるので荷物を置きっぱなしでも大丈夫ですが、一応、廊下に大きな荷物が預けられるロッカーもありました。

その横には、使ったブランケットとスリッパを返却する入れ物もありました。

 

有料ロッカー

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報
-,