快活クラブ(すすきの店) への行き方と女性専用エリアを画像つきで紹介

 

 

こんにちは、えりっちです。

数年前まで「インターネットカフェ」と聞くと、薄暗い店内で男性客が多いイメージを持ってたんですが、先日、ネットカフェに「女性専用エリア」があって、完全に区切られていてとても快適!!という情報を得て、物珍しくて行ってきました!

 

快活CLUB すすきの店

 

地下鉄の駅からの行き方も写真付きで紹介しますね。

 

スポンサーリンク


 

快活CLUB・すすきの店へのアクセス

 

快活クラブすすきの店へは、市営地下鉄南北線・すすきの駅のすぐ真上になります。

南北線の改札を出たら天井から下がっている出口案内板を見てください。

出口3番からでるのが一番わかりやすいです。

南北線すすきの駅改札

 

黒い階段を上って地上へ出ると左へ曲がってください。

すすきの駅出口3

 

すぐ角を曲がると2軒先のビルにオレンジ色の看板が出ています。

ビルの入り口から入ると通路をすすみエレベーターで9階へ

 

9階へついてドアが開くと快活CLUBの受付になります。

オープンスペースを利用する場合には、会員登録は必要ありませんが女性専用エリアを利用するなら登録が必要です。

タブレットで個人情報を入力して身分証明書を提出します。

事前にアプリをDLしてアプリ会員で登録手続きをしておくことも出来ます。

 

入会金 360円(税込み)

 

 

受付で希望するブースを申し込むと席が空いていればすぐに利用できます。

平日の昼間だと比較的すいているようです。

 

スポンサーリンク


 

快活CLUBすすきの店の女性専用エリア

 

快活CLUBすすきの店ではフロントのすぐ横に女性専用エリアの入り口があります。

受付で渡されたエリアのカードキーをドアの横にかざすと自動でドアが開きます。

ドア横には飲み物などのグラスを置く小さな台があって、カードキー操作のときにコップを置けて便利です。

 

快活CLUBすすきの店ならではのサービス

 

快活CLUBすすきの店では、シャワーが無料で使えます。

ただし使用時間は1回につき15分を目安にしてください。

男性のかたなら15分もあれば充分ですね。

シャワー室には無料アイテムとして、リンスインシャンプーとボディーソープがあります。

 

その他、タオルや歯ブラシ、洗顔料などはカウンターで販売しています。

 

女性専用エリアのおすすめポイント

 

自動ドアを入ったその場所は、空気がまるで違っていて別のお店のようです。

 

快活CLUBの女性専用エリアは内装に凝っていて白を基調としてアジアンテイストの3色の柄がプリントされています。

ひざ掛けとスリッパ

エリア内には女性専用のひざ掛けとスリッパが用意されています。

快活クラブすすきの店レディース

使っていないブースは入り口のドアが開いています。

スライドドアで鍵はついていません。

フラットのブースのほうがやや多く、5個ぐらいありました。

リクライニングシートのブースは4個ぐらいだったと思います。

(この部分は正確にかずを確認し忘れました)

一番奥に、パウダースペースがありました。

 

肝心のブースですが、中は思っていたより広めで大きなリクライニングシートがあっても余裕でした。

大きな鏡やティッシュペーパー、貴重品を入れて置ける金庫もブース内についています。

無料で借りられるスチーマーやヘアアイロン、マッサージクッションなどもあります。

 

スポンサーリンク


 

快活CLUB・すすきの店のフリードリンクやフード

 

最初はネットカフェのフリードリンクってあまり期待はしていなかったのですが、行ってみると意外に品ぞろえが多くて驚きました。

炭酸系から各ジュース、コーヒー、フレーバーティーやお茶の種類もとてもたくさんそろっていました。

中華スープやみそ汁、お吸い物などあります。

ソフトクリームも無料なのが嬉しいです。

ちなみにかなり濃厚で美味しいですよ♪

 

フードは朝食のトースト・フライドポテト・コーンのプレートは0円です。

やや量は軽めですが、朝は軽く済ませるという人には十分すぎる朝食です。

時間は6時~10時30分となっています。

 

その他の食事メニューもお値段は400円台からどんぶりものやラーメン、カレーなどいろんなものがそろっています。

食べ終わったら通路にある食器を下げるワゴンに置けばOKです。

 

個室ブースにはパソコンもあるので、ネットサーフィンをしたり、漫画を持ち込んで読んだりといろんな使い方で楽しめます。

 

女性のかたはぜひ女性専用エリアをおすすめします。

かすかに芳香剤も香っていてとても癒される空間になっています。

 

■ 快活CLUB すすきの店

札幌市中央区南四条西3-3
№1グリーンビル9F

TEL 011-520-3188

駐車場 なし

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報