奈良岡朋子の今現在の活動は?結婚歴はあった?父や姪など家族が有名人!

 

こんにちは、えりっちです。

女優の奈良岡朋子(ならおか ともこ)さんをご存知でしょうか?

しっとりとした語り口調のおばあさん役がとてもお似合いの女優さんです。

最近、あまりお姿を見なくなったので、現在、出演されている作品などを調べてみました。

また、ご結婚されてご家族がいらっしゃるのか?

その辺りのプライベートなプロフィールも併せてお知らせします。

 

スポンサーリンク


 

奈良岡朋子

 

ならおか ともこ

生年月日 1929年12月1日

年齢 88歳 (2018年現在)

出身地 東京都

血液型 AB型

職業 女優、ナレーター、声優

 

女子美術大学在学中から劇団民藝に所属して、その後70年という年月を女優として過ごしてきました。

芸能界は定年がありませんし、いつまでも第一線で活躍している俳優さんも多いですよね。

それにしても、70年とは気が遠くなるような芸歴ですね。

 

奈良岡朋子さんは結婚して夫と子供がいた?

 

結婚指輪

 

奈良岡朋子さんってご結婚されていたかな?と疑問に思ったので、ご結婚情報もチェックしてみました。

この年代の女優さんって映画監督さんと結婚しているパターンが多いような気もしますが...

調べてみたところ今まで結婚歴はなく、当然のごとくお子さんもいらっしゃいませんでした。

若い頃からずっと女優という職業と向き合って、結婚という機会はなかったみたいですね。

 

スポンサーリンク


 

奈良岡朋子さんの父親と姪は著名人

 

奈良岡朋子さんのご家族に著名人がいるということで、そちらを調べてみると、お父様の奈良岡正夫さんは洋画家で有名なかたでした。

「奈良岡さん」という名字をみると、それほど多くありませんよね。

ちなみに、全国に約3000人ということですから、家系図を追っていくと同じ名字のかたは親戚にあたるかもしれませんね。

 

それと、奈良岡朋子さんのことを調べると「姪」ということを調べる人が多いようで、「もしかして有名人のかたかな?」と思い、そちらもチェックしてみました。

芸能人のかたは身内に芸能関係やジャンルが違えども有名人がいる。ということが多々あります。

 

奈良岡朋子さんの姪は舞台の演出家をしている丹野郁弓さんでした。

奈良岡さんも舞台女優としても活躍されていますよね。

やはり、身内に芸能関係のかたがいると良い影響があるのかもしれませんね。

 

奈良岡朋子さんの近況と作品

 

昔の橋田壽賀子さんの作品でよく見かけていた記憶があるのですが、最近のドラマではあまり見かけなくなってきましたね。

女優以外の仕事では、舞台での朗読劇「黒い雨」など活動しているようです。

 

ドラマでは年に1本ほどの作品に出ているようです。

映画などは「半落ち」「鉄道員(ぽっぽや)」「たたら侍」などコンスタントに出演されています。

あの奈良岡朋子さんのやんわりとお話をするのがとても好きなので、いつまでも女優という職業を続けて欲しいな...。と思います。

 

そんな奈良岡朋子さんの作品が2週間のお試し期間に無料で視聴することができます。

「獣になれないわたしたち」安室奈美恵のデビュー25周年LIVEも視聴できます。

 

Hulu お試しはコチラ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優