みやぞんの今現在の場所はどこ?膝の痛みや体調はどうなの?

2018/08/26

 

いよいよ24時間テレビ「愛は地球を救う」が始まりますね。

今年の注目はなんといってもみやぞんさんのトライアスロンではないでしょうか?

毎年誰がマラソンランナーになるのか?注目されますが、去年のぎりぎりまで発表されない企画は、ネットでは不満の声もあったみたいです。

歴代のランナーでは、間寛平さんが1週間かけて600Kを制覇したことはありますが、それ以外では皆さん放送時間にスタートするのが通常でした。

今回のみやぞんさんは、スイム1,55K バイク60K ラン100Kと合計161,55Kに挑戦します。

みやぞんさんは運動神経がいいことで有名ですが、33時間でこのトライアスロンを完走するのはかなり大変なことですよね。

今日は、そんなみやぞんさんのトライアスロンのコースの様子や気になる膝痛についても調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク


 

みやぞんの体調は?膝痛は大丈夫?

 

膝痛

 

みやぞんさんが練習をしていてランの20K地点で膝が痛くなってテーピングをしていました。

やっぱり、ランは直接ひざに負担がかかりますよね。

またスイムもあまり得意ではないだけに、かなり体力を消耗するようです。

そして、バイクも膝などに負担がかからない漕ぎ方があって専門家のかたにレクチャーされていました。

距離が長いこともありますが、3種類の競技のミックスということで不得意なこともあって大変です。

 

みやぞんさんは練習中も沿道からの声援に手を挙げて応えていましたが、これが33時間となると手を軽く挙げるだけでもかなりの運動量になってしまいます。

坂本雄次トレーナーは、あまり動かさないように体力を温存することを指導していました。

そうですよね、ちょっと手を挙げるだけでも長時間となるとかなりの負担です。

もし声援にみやぞんさんが反応しなくても完走に向けて集中しているところなので、「みやぞん、不愛想」などと思われないかと心配です。

 

身体に関しては各トレーナーのかたのアドバイスをもとに調整していると思うので、大丈夫かな?と思いますが...

くれぐれも無理をしないでほしいですね。

みやぞんのスタート地点はどこ?距離やコースも気になる!

 

追記

立川でのラン動画が掲載されています。

この動画を見てみるとちょっと右ひざをかばうように足を引きずっているみたいです。

まだ距離が60Kほど残っています。

この後、膝が悪化しないといいのですが...とても、心配です。

 

スポンサーリンク


 

 

みやぞんの今現在はどこ?

 

地図

 

みやぞんさんのトライアスロンコースはどこを通るのか?と気になっているひとも多いですね。

今回は33時間という設定で、「メレンゲの気持ち」の番組内でスイムが始まって中継されましたが、スタートの時と途中のスイムの時にチラッと映し出されただけです。

なんだか、もう少し番組で密着して随時放送されるのかと思っていました。

せっかくみやぞんさんが挑戦しているのに、これは寂しいですね。

その部分の放送がないのならトライアスロンにした意味もないんじゃないですかね?

 

毎年、24時間テレビ「愛は地球を救う」のマラソンでは追跡しているかたがいらっしゃいます。

かなり昔は「コースをショートカットしたんじゃないか?」なんていう疑惑も出たみたいですが、今ではネットがあるので遂次報告されるのでごまかすことも出来ませんね。

 

追跡してTwitterのアカウントで報告してくれています。

皆さん、事故のないように安全に追跡してください。

 


このサンダルをそろえるみやぞんさん...

見ていてほっこりしました。

本当に本当に無事に終えられることを祈っています。

 

スポンサーリンク


関連コンテンツ

スポンサーリンク

-お笑い, エンターテイメント
-,