それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

越路吹雪物語の加治信子(乙羽信子)役は誰?出演作品を調べてみた!

2018/02/08

こんにちは、えりっちです。

帯ドラ「越路吹雪物語」は、いよいよ美保子が宝塚音楽歌劇学校を受験することになりました。

高等女学校の落第危機にある美保子がどうやって宝塚音楽歌劇学校に合格することができるのか?

とても興味深いです!

宝塚音楽歌劇学校に入学すると、いろんな先輩、同級生と巡り合います。

美保子にとって宝塚で知り合った人たちはかけがえのない人たちだったでしょうね。

 

その中で、今日は加治信子(のちの乙羽信子さん)を演じる女優さんについて調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

加治信子(乙羽信子)役の女優は誰?

 

宝塚音楽歌劇学校の入学試験を受けに行った美保子。

昭和13年当時といってもとても洗練された女子学生ばかりでしたね。

合格率ってどれぐらいだったのかな?と気になります。

今の時代でこそ、宝塚音楽学校を受験するなんていう学生さんは美人で歌やダンスも出来て、学力も申し分ないひとたちばかりですよね。

 

きっと、昔もかなり狭き門だったのではないでしょうか?

 

年配の綺麗な女優さんのプロフィールを確認してみると、結構宝塚出身というかたがいますよね。

乙羽信子さんが宝塚出身というのは、つい最近知ったばかりです。

どうも歌ったり踊ったりというイメージがありません...

 

「越路吹雪物語」の加治信子(乙羽信子)役は宝塚出身の咲妃みゆ(さきひ みゆ)さんが演じます。

宝塚の役者さんに疎いところがあるので、咲妃みゆさんについても初めて知りました。

そこで、経歴や出演作品などもあわせて調べてみました。

 

岩谷時子の経歴と越路吹雪との関係は?結婚して夫と子供はいたの?

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

 

越路吹雪物語の姉妹の子役は誰?出演作品と演技力の評判を調査!

越路吹雪物語の片桐八重子役は誰?出演作品と経歴を調べてみた!

越路吹雪物語の岩谷時子役は誰?出演作品とCMを調べてみた!

越路吹雪物語のダンス講師・荒井蕗乃役は誰?経歴と出演作品!

越路吹雪物語の高城幸子役は誰?モデルになったタカラジェンヌは?

越路吹雪物語の森継男役は誰?出演作品と経歴を調べてみた

越路吹雪物語の大学生・福本亮一役は誰?CMと出演作品を調べてみた

越路吹雪物語の三羽ガラスのタカラジェンヌ役は誰?実在の芸名も紹介!

 

スポンサーリンク

 

咲妃みゆ

 

さきひ みゆ
生年月日 1991年3月16日
年齢 26歳
出身地 宮崎県児湯郡高鍋町

血液型 A型
身長 160㎝

 

ユニバーサルミュージック所属

 

咲妃みゆさんは、2008年に宝塚音楽学校に11番目の成績で入学しています。

競争率が激しい試験にこの好成績で入学とは凄いですよね。

 

2010年宝塚歌劇団96期生として月組に所属

数々の舞台で娘役を演じ2017年3月・雪組トップの娘役になった時に退団

退団後はユニバーサルミュージックに所属しています。

 

退団後現在まではコンサートを中心に活動していました。

女優としての仕事は「越路吹雪物語」の加治信子役が初めてのようですね。

大先輩である乙羽信子さんの役を頂けるなんて不思議なご縁です。

今後はドラマや映画などに出演することも増えそうですね。

 

いろいろな作品で会えるのを楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-