それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

越路吹雪物語の片桐八重子役は誰?出演作品と経歴を調べてみた!

2018/01/30

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「越路吹雪物語」は、いよいよ美保子(越路吹雪)がお父さん(尾美としのり)と転勤先の新潟での生活が始まりました。

お母さん(濱田マリ)やきょうだい達と離れて暮らすのは切ないですね。

転校したての時には友達も出来ず寂しい思いもした美保子ですが、一番最初に友達になってくれたのが同級生の片桐八重子ちゃんでした。

今日は、その片桐八重子役の子役さんと、青年期に成長した片桐八重子役の女優さんを調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

越路吹雪物語の片桐八重子(やえちゃん)役は誰?

 

私は転校した経験がないのですが、子供がまるっきり違った環境の場所へ引越しをするって大変ですよね。

そして、なにより方言のある地域へ転校するってストレスが多そうです。

美保子も早々に言葉が違って戸惑っていましたが、大好きな歌をうたうことで明るい気持ちになったのではないでしょうか。

授業中も思わず歌いだしてしまうところが可愛らしいですが、先生にしてみたら驚きだったかもしれません。

 

でも、そんな歌好きのおかげで声をかけてくれた同級生がいました。

片桐八重子さんです。

片桐八重子さんとは小学校時代から大人になってもずっと付き合える親友になりました。

美保子の歌が好きで、まだ「越路吹雪」ではありませんでしたが、当時からのあだ名のコーちゃんの一番最初のファンになったんです。

越路吹雪さんのコーちゃんって、「こしじ」のコーちゃんだと思っていたのですが、小さい頃からすでにコーちゃんだったんですね。

 

ドラマ「越路吹雪物語」の片桐八重子役は、少女時代と青年期にそれぞれ子役さんと女優さんが演じています。

 

少女時代の片桐八重子役は神尾翠優ちゃん。

青年期の片桐八重子役は市川由衣さん。

 

それぞれ経歴や出演作品も調べてみました。

 

岩谷時子の経歴と越路吹雪との関係は?結婚して夫と子供はいたの?

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

 

越路吹雪物語の姉妹の子役は誰?出演作品と演技力の評判を調査!

越路吹雪物語の岩谷時子役は誰?出演作品とCMを調べてみた!

越路吹雪物語の加治信子(乙羽信子)役は誰?出演作品を調べてみた!

越路吹雪物語のダンス講師・荒井蕗乃役は誰?経歴と出演作品!

越路吹雪物語の高城幸子役は誰?モデルになったタカラジェンヌは?

 

越路吹雪物語の帝大さん・福本亮一役は誰?CMと出演作品を調べてみた

 

スポンサーリンク

 

神尾翠優

 

神尾翠優ちゃんのプロフィールはあまり判明していません。

年齢も9~10歳ぐらいでしょうか?

お名前の読み方は「みう」「みゆう」どちらかかな?と思うのですが...

子役さんなので本名の可能性が高いですね。

 

ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーのジュニアクラスに所属しています。

過去の出演作品は2016年3月公開の映画「ちょき」に出演しています。

今のところ、他のお仕事情報が見当たらないのでこれからいろんな作品で会うことがあるかもしれないですね。

 

 

 

市川由衣

 

いちかわ ゆい

生年月日 1986年2月10日
年齢 31歳
出身地 東京都

東京都立代々木高等学校卒業

研音所属
 

市川由衣さんのプロフィールを改めて調べてみたら歌手としても活動してCDのリリースされていたんですね。

その情報は初耳でした!

市川由衣 写真集 「 YUI 」 / 市川由衣 【本】

この頃のイメージが強かったので、最初八重ちゃんを観たときに市川さんだと思わなかったです。

 

前クールの「刑事ゆがみ」でも出演されていて、その時に「お久しぶりだな~」と思ったのですが、ちょうど2015年に俳優の戸次重幸さんとご結婚されて第一子を出産されていたので、そんな印象だったんですね。

戸次重幸さんとの結婚も交際の噂も知らなかったので驚きました。

市川由衣さんが出演していたドラマで印象に残っているのは吉田鋼太郎さん主演の「東京センチメンタル」です。

毎回、美人なかたがゲスト出演して吉田鋼太郎さん演じる和菓子職人の卓三さんが恋をしてしまう。という現代版寅さん的なドラマで面白かったです。

市川由衣さんはキャバクラ嬢という設定でしたが、昼間に会った時には清楚で卓三さんのハートを鷲掴み!

最初、キャバ嬢役で意外!と思ったのですが、ストーリー全般ではそれまでの市川由衣さんのイメージ通り清楚系美人でした。

 

今後、お子さんが生まれたことでママ役なども増えるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-