それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

越路吹雪物語の帝大さん・福本亮一役は誰?CMと出演作品を調べてみた

2018/01/29

こんにちは、えりっちです。

「越路吹雪物語」では、美保子の初恋の相手が登場します。

宝塚歌劇団に入団した後に食堂で初めて会うことになる福本亮一さんですが、肩書は大学生なんですね。

美保子やオカジ、ツメが密かに「帝大さん」と呼んで憧れていました。

当時、大学生というとかなりの高学歴ですね。

誰もが進学するわけでありませんでした。

実際に越路吹雪さんが劇団員の時に想いを寄せた方が実在したのか...?

もしかすると密かに想っていた人はいたのかもしれませんね。

 

今回は、ドラマの中で越路吹雪さんが片想いをする福本亮一さんの役を演じている俳優さんについて調べてみました。

 


スポンサーリンク

 

越路吹雪の初恋の相手・福本亮一役は誰?

 

昭和を舞台としたドラマや映画を観ると、時代背景の雰囲気にぴったりと溶け込む俳優さんっていますよね。

今回の越路吹雪さんの初恋のお相手もそんな感じです。

七三に分けたヘアスタイルも似合っています。

宝塚歌劇出版部の森継男さん役も同じく、昭和の男という雰囲気で好きです!

昔のスーツのデザインにきっちり七三というのはイケメンじゃないと映えないんですよね。

越路吹雪物語の編集部員・森継男役は誰?

このスタイルで格好良く見えるのは正真正銘の二枚目ですね。

 

そう、越路吹雪さんの初恋の相手役を演じているのは俳優の町井祥真(まちい しょうま)さんでした。

どこかで見かけたな...と思ったので、経歴と出演作品も一緒に調べてみました。

 

岩谷時子の経歴と越路吹雪との関係は?結婚して夫と子供はいたの?

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

 

越路吹雪物語の片桐八重子役は誰?出演作品と経歴を調べてみた!

越路吹雪物語の岩谷時子役は誰?出演作品とCMを調べてみた!

越路吹雪物語の加治信子(乙羽信子)役は誰?出演作品を調べてみた!

越路吹雪物語のダンス講師・荒井蕗乃役は誰?経歴と出演作品!

越路吹雪物語の高城幸子役は誰?モデルになったタカラジェンヌは?

 


スポンサーリンク

 

町井祥真

 

まちい しょうま

生年月日 1990年4月3日
年齢 27歳
出身地 福岡県

血液型 O型
身長 178㎝

A.L.C.Atlantis所属
 

2012年に俳優デビューしています。

初のドラマ出演は2014年の「花咲くあした」なので2年あまりはいろんな勉強をしていたみたいですね。

よくあるデビューしてからどんどん仕事が入って、あっという間に主演作品をいただける...なんて、ごくわずかの役者さんですよね。

 

町井祥真さんは、「仮面ライダーエグゼイド 」にも出演しています。

この作品では敵役のグラファイトバグスターで声の出演でしたが、最近の仮面ライダーシリーズに出演する俳優さんは必ずブレイクしますね。

それだけ下地が良い役者さんを集めているからなのか?

 

町井祥真さんはモスバーガーのCMにも出演されていて、おもわずほっこりしてしまうので紹介しますね。

 

 

 

これからもドラマやCMと、いろんな作品でお見掛けすることが増えそうですね!

 


スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-