それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

越路吹雪物語の森継男役は誰?出演作品と経歴を調べてみた

2018/02/13

こんにちは、えりっちです。

宝塚音楽学校では、いろんな同級生と出会い、苦手だったダンスも克服して(?)スターになるべく人生を謳歌している美保子です。

ようやく、のちに越路吹雪のマネージャーとなる岩谷時子が宝塚歌劇団の編集部へ就職します。

それまでお母さんと宝塚を観劇していた時子にとっても夢のような職場ですね。

その編集部で知り合うことになったのが森継男(もり つぐお)さんです。

今回は、森継男さんを演じている俳優さんについて経歴や出演した作品について調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

宝塚歌劇団編集部の森継男は誰?

 

宝塚音楽学校に入学してから、当たり前ですが周囲が女の子ばかりで...

男性と言えば、日舞の近江先生と声楽の伊東先生ぐらい?

切磋琢磨する学校生活で女子ばかりというのは、独特の世界なんだろうな~と思います。

 

そんな生徒たちが卒業後に入団するのが宝塚歌劇団です。

そこの劇団所属の編集部で発行している「歌劇」の編集をしているのが森継男(もり つぐお)さん。

ちょっと性格に難あり?的な役どころのようです。

編集部へ入ることになった岩谷時子(木南晴夏)との絡みに期待しています。

 

今回、この森継男役を演じているのは俳優の崎本大海(さきもと ひろみ)さんです。

改めて崎本大海さんの経歴と出演した作品について紹介しますね。

 

岩谷時子の経歴と越路吹雪との関係は?結婚して夫と子供はいたの?

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

 

越路吹雪物語の片桐八重子役は誰?出演作品と経歴を調べてみた!

越路吹雪物語の岩谷時子役は誰?出演作品とCMを調べてみた!

越路吹雪物語の加治信子(乙羽信子)役は誰?出演作品を調べてみた!

越路吹雪物語のダンス講師・荒井蕗乃役は誰?経歴と出演作品!

越路吹雪物語の高城幸子役は誰?モデルになったタカラジェンヌは?

越路吹雪物語の大学生・福本亮一役は誰?CMと出演作品を調べてみた

越路吹雪物語の三羽ガラスのタカラジェンヌ役は誰?実在の芸名も紹介!

越路吹雪物語の劇作家・庄司義男は実在する?実名と経歴を調査!

 

スポンサーリンク

 

崎本大海

さきもと ひろみ


生年月日 1986年8月23日
年齢 31歳
出身地 東京都

血液型 B型
身長 172㎝

職業 俳優、タレント、歌手

慶應義塾大学法学部政治学科卒業

 

昔は「崎元大海」という名前を使っていたそうです。

6歳のころから劇団に入っていたそうで、今までの出演作品がすごい数になっています。

最近では「越路吹雪物語」の前クールの「トットちゃん!」にも中村八大役は記憶に新しいですね。

「闇金ウシジマくん」ではテレビドラマの全シリーズと、映画にも出ています。

あのシリーズ、どんよりしちゃう内容が多いので今までスルーしていたんですが、崎本大海さん見たさにチャレンジしてみようかな...

 

こんなコラボもしていたんですね。

 

20代の時は、いかにも若いイケメン役が多かったですが、今回の森継男は二枚目だけど落ち着いた雰囲気がいいですね。

昭和の雰囲気も出ていて今までにない役かも?

 

今後もさらなる飛躍を期待しています。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-