それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

越路吹雪物語の三羽ガラスのタカラジェンヌ役は誰?実在の芸名も紹介!

2018/02/17

こんにちは、えりっちです。

「越路吹雪物語」の時代はまさに戦時下で、宝塚歌劇団の公演もままならない時代になってきました。

演目も限られたり、物資も不足したなかで舞台公演どころではなかったかもしれないですね。

越路吹雪さんにも下級生が劇団員で入団してきました。

その中で注目したのが三羽ガラスと言われている下級生です。

今回は、三羽ガラスの芸名と実在したタカラジェンヌのことを調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

「越路吹雪物語」三羽ガラスの三人の芸名は?

 

越路吹雪物語で東京の三羽ガラスと言われているのは、淡島千景(中川慶子)、久慈あさみ(森山淑子)南悠子(上野悠子)の三人です。

「東京の~」とつくのは三人の出身が東京だったからですね。

当時は、宝塚音楽学校への進学は関西のかたが多かったのでしょうか?

 

岩谷時子の経歴と越路吹雪との関係は?結婚して夫と子供はいたの?

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

 

越路吹雪物語の岩谷時子役は誰?出演作品とCMを調べてみた!

越路吹雪物語の加治信子(乙羽信子)役は誰?出演作品を調べてみた!

越路吹雪物語のダンス講師・荒井蕗乃役は誰?経歴と出演作品!

越路吹雪物語の高城幸子役は誰?モデルになったタカラジェンヌは?

帝大さん・福本亮一役は誰?CMと出演作品を調べてみた

越路吹雪物語の脚本家・庄司義男役は誰?出演作品や経歴を調べてみた

越路吹雪物語の劇作家・庄司義男は実在する?実名と経歴を調査!

 

スポンサーリンク

 

越路吹雪物語の三羽ガラスを演じた女優は誰?

 

今回の「越路吹雪物語」では元タカラジェンヌのかたが出演されていますね。

三羽ガラスもOGなのかな?と思ってどの女優さんが演じていらっしゃるのか調べてみました。

意外なことに、淡島千景さんを演じたのが花乃まりあさんで宝塚OGなのですが、他の二名はモデルさんと女優さんなんですね。

改めてプロフィールも紹介しますね。

 

淡島千景役、花乃まりあ

花乃まりあ

 

かの まりあ
生年月日 1992年10月12日
年齢 25歳
出身地 東京都多摩市

血液型 O型
身長 164㎝

2010年 宝塚歌劇団入団 宙組
2014年 花組へ移動後トップ娘役

2017年 宝塚歌劇団退団

オンデマンド「ビデオマーケット」で宝塚作品が配信スタートしました。

花乃まりあさん出演の「カリスタの海に抱かれて」や「金色の砂漠」も観ることができます。

ビデオマーケット

 

久慈あさみ役、七木奏音

七木奏音

 

ななき かのん
生年月日 1997年2月7日
年齢 20歳
出身地 東京都

血液型 A型
身長 162㎝

職業 ファッションモデル、アイドル
元私立恵比寿中学

 

 

南悠子役、田中珠里

田中珠里

 

たなか しゅり
生年月日 1998年12月14日
年齢 19歳
出身地 京都府

身長 159㎝

オスカープロモーション所属

 

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-