ドラマトットちゃんの沢村貞子役は誰?結婚や出演作品について!

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「トットちゃん!」の豪華な出演者について、今回は沢村貞子さん役で出演している女優さんを紹介しますね。

トットちゃんが売れっ子女優に成長してきて、これからは知っている作品も多くなりそうですね。

忙しさのあまり、倒れて入院することになったトットちゃんが心配ですが...

 

休養して復帰した黒柳徹子さんと距離がぐっと近くなったのが女優の沢村貞子さんです。

この頃から沢村貞子さんのことを「母さん」と呼んで親交を深めて行きます。

 

今まで沢村貞子さんと黒柳徹子さんに深いお付き合いがあったことを知らなかったので史実を確認するといろいろ勉強になります。

 

スポンサーリンク

 

トットちゃんの沢村貞子さん役は誰?

 

ドラマでは沢村貞子さんが登場していますが、着物姿が似合っていますね。

ドラマ「トットちゃん!」で沢村貞子さん役を演じているのは女優の浅野ゆう子さんです。

若い世代のかたは、浅野ゆう子さんが若い頃のドラマは観ていないひともいるかもしれないですね。

個人的な好みなのですが、浅野ゆう子さんの声がとても好きなんですよね。

声に艶があるというか、いつもセリフに聞き惚れています。

今回は、沢村貞子さん役ということで絶妙なセリフの間と、浅野ゆう子さんの声がしっくり来ています。

 

改めて浅野ゆう子さんのプロフィールも紹介しておきますね。

 

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

 

沢村貞子さんの人生も波瀾万丈だったんですね。

沢村貞子の歴代の夫は誰?子供と家族や晩年の生活を調べてみた!

 

スポンサーリンク

 

浅野ゆう子

 

あさの ゆうこ

 

本名 赤沢裕子(あかざわ ゆうこ)
生年月日 1960年7月9日
年齢 57歳
出身地 兵庫県神戸市
血液型 AB型
身長 167㎝

 

年齢を確認してみたら57歳になるんですね!

やっぱり、女優さんって若く見えるんですね。

どんな美容法をやっているのか気になります。

そもそも地が違う...と、言うことなんでしょうか?

ドラマなどで観ていると、もっと背が高いように見えるのですが、スタイルが良いから余計に長身に見えるのでしょうか?

歌手時代の浅野ゆう子さん、お綺麗ですね~

浅野ゆう子/ゴールデン☆ベスト 浅野ゆう子〜RCA/FUNHOUSE YEARS

 

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

トットちゃんの横山道代役の女優は誰?出演ドラマと映画を調査!

トットちゃんの里見京子役の瀬戸さおりが可愛い!家族や出演ドラマは?

トットちゃんで元教師の鐘坂史郎役は誰?経歴と結婚した嫁も!

トットちゃんの笠置シヅ子役は誰?プロフィールと家族を調査!

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

トットちゃんの向田邦子役は誰?出演ドラマと家族について!

 

浅野ゆう子さんの出演ドラマ

 

浅野ゆう子さんと言えば、80年代のトレンディドラマが何かと話題に上がりますね。

「抱きしめたい!」では浅野温子さんと共演して「W浅野」と言われていました。

「ハートに火をつけて!」や「恋のパラダイス」など、おしゃれな部屋でおしゃれな恋が展開していく...

そんなドラマが多かったですね。

今回の「トットちゃん!」の出演を知ったときに、真っ先に「ほっとけない魔女たち」を思い出しました。

フジテレビの昼ドラ枠でしたが、このドラマでも久松ディレクター役の三宅健さんと共演をしています。

 

スポンサーリンク

 

浅野ゆう子さんは結婚している?

 

浅野ゆう子さんのプライベートに関しても少し紹介しますね。

長年、女優として第一線で活躍してきましたが、結婚などの経歴も調べてみました。

今まで浅野ゆう子さんは結婚しておらず、俳優の田宮五郎さんと交際をしていて結婚妙読みと言われていましたが、くも膜下出血で倒れた田宮五郎さんとは結婚まで至りませんでした。

闘病生活を支えていましたが、2年後に再びくも膜下出血が再発して帰らぬ人になりました。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-