トットちゃんの里見京子役の瀬戸さおりが可愛い!家族や出演ドラマは?

2017/11/27

こんにちは、えりっちです。

いよいよNHK専属俳優になるべく、女優人生のスタートを切ったトットちゃん。

同じく東京放送劇団の5期生になった同級生に里見京子さんもいました。

ドラマ「トットちゃん!」では、里見京子という実名で登場します。

その里見京子役をやっている女優さんが可愛らしいので誰が演じているのか?

過去の出演作品やプロフィールも調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

トットちゃんの里見京子役は誰?

 

里見京子さんは女優と声優をやっていて、主に人形劇のお仕事が多かったようです。

デビューは黒柳徹子さんと横山道代さんの3人で出演したラジオドラマ「ヤン坊ニン坊トン坊」です。

最近では、ラジオドラマって聞かなくなりましたね。

当時は、テレビ放送が始まるところだったので、それまではドラマと言えばラジオだったんでしょうね。

 

ドラマ「トットちゃん!」ではテレビの創成期が描かれているので、初期のテレビジョンがどんな風だったのか出てきますね。

その演出も楽しみです。

 

時代背景が終戦後で国民の生活が華やかさが出てきたころのファッションも素敵ですよね。

最近はレトロなデザインの服も人気みたいですね。

 

ドラマの里見京子さん役をやっている女優さんですが、瀬戸さおりさんと判明しました。

瀬戸さんって読めるけどあまり身近にいない名字ですよね。

 

そんな瀬戸さおりさんのプロフィールをまとめてみました。

 

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

 

スポンサーリンク

 

瀬戸さおり

 

せと さおり


生年月日 1989年9月19日
年齢 28歳
出身地 福岡県福岡市
血液型 A型
身長 153㎝

職業 女優、モデル、タレント

趣味・特技 ショッピング、バスケットボール

資格 美容師免許

 

身長が153㎝と小柄なんですね。

 

 

見た目は、実年齢より若々しいですよね。

小柄な人って実際に「可愛いな~」と感じる人が多いような気がします。

守ってあげたい感があるからでしょうか?

骨太の私からするとうらやましい限りです。

 

瀬戸さおりさんはお兄さんがいます。

俳優の瀬戸康史さんです。

兄妹で役者さんってそれほど多くはないですね。

可愛い妹を危ない(?)芸能界へ入れるのは心配が多いかもしれないですね。

 

瀬戸さおりさんは、芸能界入りする前は美容師として働いていました。

お兄さんの影響からか、芸能界に元々興味があったようでお兄さんが背中を押してくれてデビューになったようです。

そうは言っても才能がなけえばお仕事にはつながらないと思うので、きらりと光る魅力があったんでしょうね。

 

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

トットちゃん広場(安曇野)の行き方や料金は?電車の教室の展示も!

ドラマトットちゃんの郵便屋(畑栄役)俳優は誰?出演作品や嫁も!

ドラマトットちゃんの牧師役は誰?徹子との関係も気になる!

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

トットちゃんでディーン・フジオカさんが出演するのはいつ?

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

トットちゃんの横山道代役の女優は誰?出演ドラマと映画を調査!

トットちゃんで元教師の鐘坂史郎役は誰?経歴と結婚した嫁も!

ドラマトットちゃんの久松勇ディレクター(三宅健)は実在する?

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

 

瀬戸さおりさんの出演ドラマ

 

瀬戸さおりさんは2011年にデビューしてから数々の作品に出ています。

女優としての仕事だけでも多いほうです。

警視庁捜査一課9係 season9 最終話(2014年9月10日、テレビ朝日) - 富岡花音 役
土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌37」(2015年3月7日、テレビ朝日) - 高宮美希 役
ドS刑事(2015年4月 - 6月、日本テレビ) - 代官山かおり 役
土曜ワイド劇場「犯罪心理学教授・兼坂守の捜査ファイル2」(2015年7月11日、朝日放送) - 成海さゆり 役
第14回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞「夏目家どろぼう綺談」(2016年1月3日、テレビ朝日) - 夏目鏡子 役
水曜ミステリー9「マザー・強行犯係の女〜傍聞き〜」(2016年4月20日、テレビ東京) - 澤井夏蓮 役
プリンセスメゾン 第6回(2016年11月29日、NHK BSプレミアム)
伝七捕物帳2 第2回(2017年8月11日、NHK BSプレミアム) - お幸 役

引用元:Wikipedia

 

2018年1月には初の主演映画「愛の病」の公開も決まっています。

今後もさらなる活躍が期待できそうですね!

 

スポンサーリンク

 

瀬戸さおりさんのCM

 

瀬戸さおりさんは、CMにも出演しているのでそちらもチェックしてみました。

2013年のミスタードーナツや東京ガスのCMにも出ています。

こちらの地域では、東京ガスのCMは流れないので見れないので気づかなかったです。

他には味の素のマリームCMにも出演しています。

笑顔が可愛らしい瀬戸さおりさんですが、今後は女優の仕事と同様にCMのオファーが来るかもしれませんね。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-