トットちゃんで元教師の鐘坂史郎役は誰?経歴と結婚した嫁も!

2017/11/27

こんにちは、えりっちです。

NHKの専属俳優に選ばれた!と思ったら講義を受けた後に最終選考が残っていました。

3か月も講義を受けなければいけないなんて長い道のりですね。

28名に絞り込まれてその中にシャープさんも含まれていました。

実際の東京放送劇団の5期生の中に井川咲子さんに該当する方が見当たらないのですが...

プロフィールの詳細がないかたもいるので、もしかするとその中に井川咲子さんのモデルになったかたがいるのかもしれません。

シャープさんも最終審査で残れるかドキドキしますね。

 

今日は、最終選考に残ったかたでイケメンを発見!

元国民学校の教師をしていた鐘坂史郎(かねさか しろう)さんです。

決して、課題を上手にこなせないのですが気になってしまいます。

 

そこで、鐘坂史郎さん役の俳優さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ドラマトットちゃんの鐘坂史郎役は誰?

 

トットちゃんが鐘坂さんに経歴を尋ねたときに、国民学校の教師だったことは判明しましたが、それ以上は顔を曇らせて答えませんでした。

やはり、戦時中に国民学校の先生をしていると生徒たちに教えていたことを思い出すのはつらいですよね...

そこから何か感じ取って教師をやめて俳優を志したのでしょう。

でも、鐘坂史郎さんは朗読もあまりお上手ではなく...

このまま最終試験で残れるのかしら?とちょっと不安になっています。

そんな不器用な鐘坂さんですが、トットちゃんとフランクに話すときには穏やかで表情もいいですよね。

食堂でアジフライにはソースか?醤油か?でトットちゃんと意見交換してるシーンもとても良かったです。

(私はソース派!)

 

鐘坂史郎さんのいで立ちがいかにも昭和の誠実な男性という感じで素敵です。

この鐘坂さん役の俳優さんは遠藤雄弥さんでした。

改めて遠藤雄弥さんのプロフィールも調べてみました!

 

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

 

スポンサーリンク

 

遠藤雄弥

 

えんどう ゆうや

生年月日 1987年3月20日
年齢 30歳
出身地 神奈川県厚木市
血液型 B型
身長 171㎝

職業 俳優
ワタナベエンターテインメント所属

元D-BOYSのメンバー

 

小学校5年生の時にすでに劇団に入団していましたが、自分の目標として俳優を意識したのは6年生の時に観た「聖者の行進」がきっかけになりました。

子供のころは引っ込み思案のところがあったようで、お母さんが気にかけて劇団に入れたようです。

よく、芸能人のかたは内気なことを治すために子供の時に児童劇団に入った。という経歴を持っているひとが欠航いますよね。

俳優としての経歴は11歳の時にドラマ「奇跡の人」でデビューしています。

ドラマや映画、舞台と俳優として着実に仕事をこなしていらっしゃいます。

 

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

トットちゃん広場(安曇野)の行き方や料金は?電車の教室の展示も!

ドラマトットちゃんの郵便屋(畑栄役)俳優は誰?出演作品や嫁も!

ドラマトットちゃんの牧師役は誰?徹子との関係も気になる!

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

トットちゃんでディーン・フジオカさんが出演するのはいつ?

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

トットちゃんの横山道代役の女優は誰?出演ドラマと映画を調査!

トットちゃんの里見京子役の瀬戸さおりが可愛い!家族や出演ドラマは?

ドラマトットちゃんの久松勇ディレクター(三宅健)は実在する?

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

 

遠藤雄弥さんが結婚した嫁と子供

 

 

 

 

遠藤雄弥さんが結婚して嫁と子供がいるのか?

気になったのでこちらもチェックしてみました。

トットちゃんで遠藤さんの存在を知ってドキドキしたあなたに残念なお知らせです。

すでにご結婚されてお子さんもいらっしゃるということが判明しました!

奥様は一般女性のようで、どこで知り合ったのか気になります。

交際期間は3年だったそうで、しっかりとお付き合いして結婚に至ったんですね。

しっかり者のお嫁さんということで遠藤雄弥さんは仕事に集中できそうですね。

2015年に生まれた娘さんにもデレデレのパパさんになっています。

俳優さんって私生活が充実していると演じる役にも良い影響があると思います。

今後も素敵な作品で再会できそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-