ドラマトットちゃんの郵便屋(畑栄役)俳優は誰?出演作品や嫁も!

2017/12/18

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「トットちゃん!」可愛らしい子供時代の豊嶋花ちゃんの出演も終わってしまいましたね。

成人時代は清野菜名さんが黒柳徹子さん役を演じます。

青森県に疎開をしていた黒柳朝さんと徹子さんですが、村の郵便局員がほどよく話しに絡んできます。

畑栄さんという役名もあるのですが、番組のキャストには掲載されていなくて誰だろう?と気になっていました。

そこで、その郵便屋さんが誰なのか?調べてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「トットちゃん!」疎開先の郵便配達員は誰?

 

戦争で東京が危険になったために、母の朝と徹子は、以前に青森のりんごを送ってくれた佐々木伸夫一家を頼って疎開します。

母の朝の実家は北海道で津軽海峡を渡って疎開するにはそれも危なかった時代です。

ご主人の黒柳守綱さんの生家のお父さんは亡くなっていて、黒柳家に養子として入っていたのでそちらの実家を頼ることも出来なかったんでしょうね。

 

実際に黒柳徹子さんは青森に疎開していたそうで、ドラマではそこで知り会った郵便配達員の畑栄さんとの交流が描かれています。

傷痍軍人(しょういぐんじん)という設定で戦地で怪我をして故郷に帰ってきたひとです。

当時は、傷痍軍人は戦えず帰ってきたことは恥と言われていたようです。

今では考えられないですが...

周囲から白い目で見られて「相手にするな」と村人から注意されてしまいます。

でも、トモエ学園で小林宗作先生に教えられた慈愛の心で徹子は他の人たちに接するように畑栄さんにも笑顔で話しかけます。

そんな徹子とは普通に接することができるようになった畑栄さん。

徹子が青森で女子校に通うまで交流があります。

 

この郵便配達員の畑栄さんがイケメンで結構目をひくんですよね。

ドラマの展開も気になりますが、郵便屋さんも気になります!!

 

そこで調べてみると俳優の郭智博(かく ともひろ)さんであることが判明しました。

郭智博さんについて過去の作品や結婚しているのか??なども調べてみたいと思います。

 

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

トットちゃん広場(安曇野)の行き方や料金は?電車の教室の展示も!

 

ドラマトットちゃんの牧師役は誰?徹子との関係も気になる!

ドラマトットちゃんの井川咲子役は誰?プロフィールと家族を調査!

トットちゃんにディーンフジオカが出演する日はいつ?河毛博は実在?

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

トットちゃんの横山道代役の女優は誰?出演ドラマと映画を調査!

 

スポンサーリンク

 

郭智博

 

かくともひろ

 

本名 西村智博
生年月日 1984年9月5日
年齢 33歳
出身地 東京
血液型 AB型
身長 169㎝

職業 俳優

 

「郭」さんという名字は珍しいですよね。

芸名として使っているようですが、中国や朝鮮の名前でよく使われていますが、どうしてそういう芸名にしたのかな?と思ったのですが、郭智博さんのお祖父さんが台湾人ということです。

お父さんとお母さんの国籍は判明しなかったのですが、台湾人のお祖父さんのルーツから「郭」の字を使ったのかな?と思います。

同じアジア系なので、そういうプロフィールを知らないと台湾人の祖先がいるというのはわかりませんね。

 

 

郭智博さんの過去の作品は?

 

元々キッズモデルとしていた郭智博さんですが、ドラマではWOWOWで放送された「予告犯」や「ひぐらしのなく頃に」「マッサージ探偵ジョー」「孤食ロボット」(永田春役)などの作品があります。

映画では「夜のピクニック」や「大奥」などにも出演しています。

「トットちゃん!」では影がある中にもほろっとこぼれる笑顔が素敵でした。

今後も注目されてオファーが増えるのではないかと思います。

 

 

まだ間に合う「トットちゃん!」見逃し一気読み!

お試しで31日間無料見放題です。

「トットちゃん!」31日間無料視聴

 

郭智博さんは結婚している?

イケメンを見ると「結婚してる??」と気になってしまいます。

そこ気になるの私だけですか?

郭智博さんの結婚情報を調べてみたのですが、ぜんぜん出てきません。

もしかして、密かに結婚していて公表していないだけなのかも?なんて勘繰ってしまいますが...

今のところ結婚はしていなくて独身...の可能性大ということみたいです。

 

なにか動き(?)があったら追記しますね。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-