越路吹雪物語の脚本家・庄司義男役は誰?出演作品や経歴を調べてみた

2018/02/17

こんにちは、えりっちです。

越路吹雪さんにいきなりプロポーズをした庄司義男さん。

ふたりの今後もとても気になります!

今日は脚本家の庄司義男さん役で出演している俳優さんについて調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

脚本家・庄司義男役は誰?

 

越路吹雪さんが宝塚歌劇団に入団してからは、あまり目立たない役ばかりだったようです。

当初の宝塚歌劇団の様子を知る方は随分と少なくなっているんでしょうね。

ドラマでは、そんな越路吹雪さんが初めての主役を演じた作品の脚本を担当したのが庄司義男さんです。

 

越路吹雪さんも魅力ある女優さんで恋をしてしまうのもわかりますね。

 

そんな一途に越路吹雪さんに想いを寄せている庄司義男を演じているのは、駿河太郎(するが たろう)さんです。

他の作品でもお見掛けしたことがあるな~と思ってプロフィールや出演作品を調べてみました。

 

岩谷時子の経歴と越路吹雪との関係は?結婚して夫と子供はいたの?

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

 

越路吹雪物語の岩谷時子役は誰?出演作品とCMを調べてみた!

越路吹雪物語の加治信子(乙羽信子)役は誰?出演作品を調べてみた!

越路吹雪物語のダンス講師・荒井蕗乃役は誰?経歴と出演作品!

越路吹雪物語の高城幸子役は誰?モデルになったタカラジェンヌは?

帝大さん・福本亮一役は誰?CMと出演作品を調べてみた

越路吹雪物語の三羽ガラスのタカラジェンヌ役は誰?実在の芸名も紹介!

越路吹雪物語の劇作家・庄司義男は実在する?実名と経歴を調査!

 

スポンサーリンク

 

駿河太郎の経歴

 

するが たろう

生年月日 1978年6月5日
年齢 39歳
出身地 兵庫県西宮市

血液型 O型
身長 174㎝

職業 俳優、ミュージシャン
なんと、お父さんはあの笑福亭鶴瓶さん。

 

 

 

似過ぎ‼ @tko.kinoshita

Taro Surugaさん(@tarosleepydog)がシェアした投稿 -

 

 

 

思わず、お父さんとのツーショット?とおもったら、TKOの木下さんでした!

そっくりですね~

そして、駿河太郎さんもお父さんと顔立ちがとてもよく似ています。

まぁ、親子なので当たり前なんですけどね。

 

駿河太郎さんは結婚されていて、男の子、女の子のふたりのお子さんもいらっしゃいます。

 

駿河太郎の出演作品

 

2008年に映画「デトロイト・メタル・シティ」に出演してから、数多くの映画・ドラマなどに出演しています。

昭和が舞台の作品もハマリますね。

夢二 愛のとばしり [ 駿河太郎 ]

「半沢直樹」ではお父さんとの共演もしています。

現在、放送中の「監査役野崎修平」にも正義感あふれる銀行員で出演中です。

これがはまり役で注目していました!

芸能界へ入った当初は歌手だったようですが、5年ほど経ってから俳優の仕事も始めています。

今後も俳優として活躍しそうですね。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-