越路吹雪物語の内藤法美役は誰?出演作品と経歴を調べてみた!

2018/07/11

こんにちは、えりっちです。

ドラマはいよいよ越路吹雪さんが宝塚歌劇団を退団して上京することになりました。

最初は映画など女優のお仕事のほうが多かったんですね。

わたし個人のイメージとして、越路吹雪さんと言えばシャンソン歌手の印象が強く残っています。

上京した越路吹雪さんは、将来の夫となる内藤法美(ないとう つねみ)さんと出会うことになるのですが、ここで内藤法美さん役の俳優さんが気になったのでプロフィールなど調べてみました。

「法美」と書いて「つねみ」と読むんですね。

初見で「のりみ」さんと読むのかと思ってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

越路吹雪物語の内藤法美役は誰?

 

テレビ朝日の記事で内藤法美さんの画像を拝見したのですが、知的なイケメンタイプで思わず「だ?誰??」となりました!

ドラマの中では今後、越路吹雪さんのご主人になる方なのでとても重要な役柄です。

作曲家という職業で繊細な雰囲気が良い感じですね。

誰が演じているのかと調べてみたら、俳優の長谷川純さんでした。

改めて長谷川純さんの経歴と出演作品も紹介しますね。

 

越路吹雪さんと結婚するころに内藤法美役を演じるのは吉田栄作さんに変わります。

長谷川純さん、吉田栄作さん、ご両人のプロフィールを調べてみました。

 

岩谷時子の経歴と越路吹雪との関係は?結婚して夫と子供はいたの?

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

内藤法美と江利チエミの関係は?経歴や再婚と子供について!

 

越路吹雪物語の岩谷時子役は誰?出演作品とCMを調べてみた!

越路吹雪物語の高城幸子役は誰?モデルになったタカラジェンヌは?

越路吹雪物語の三羽ガラスのタカラジェンヌ役は誰?実在の芸名も紹介!

越路吹雪物語の劇作家・庄司義男は実在する?実名と経歴を調査!

越路吹雪物語の脚本家・庄司義男役は誰?出演作品や経歴を調べてみた

越路吹雪物語の加山雄三役は誰?出演作品や経歴を調べてみた!

 

スポンサーリンク

 

長谷川純

 

はせがわ じゅん

生年月日 1985年10月29日
年齢 32歳
出身地 東京都

血液型 A型
身長 175㎝

職業 俳優、タレント
ジャニーズ事務所所属

 

今回、長谷川純さんのプロフィールを調べてみて知ったのですが、ジャニーズ事務所所属だったんですね!

ジュニア時代には「Four Tops」のメンバーとしても活躍していました。

現在では解散していますが、その後は俳優としての仕事がメインになっています。

俳優としての初仕事は「眠れる森」の伊藤直季役です。

木村拓哉さんの子ども時代ですね。

思わず懐かしくて「眠れる森」を観かえしたくなりました。

オンデマンドで出ていないかな?と思ったのですが、配信ではないみたいですね。

残念!

そこでネットで作品を観れないか?と思って調べてみたらTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASツタヤのDVD配送で取り扱っていました!

入会登録して30日間は無料で試せるので見たい作品を集中して視聴するものいいかもしれないですね!

 

スポンサーリンク

 

吉田栄作

 

よしだ えいさく

生年月日 1969年1月3日
年齢 49歳
出身地 神奈川県

血液型 A型
身長 184㎝

職業 俳優
ワタナベエンターテインメント所属

 

内藤法美さんは30歳の時に越路吹雪さんと結婚なさっていますが、当時の内藤法美さん役を49歳の吉田栄作さんが演じてもあまり違和感がないですね。

さすが役者さんっていろんな年代のかたを演じるだけあって自由自在ですね。

越路吹雪さんを支えた旦那さんってどんな感じだったのかとても気になります。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-