トットちゃん最終回はいつ?黒柳徹子が何歳までドラマ化するの?

2017/12/10

こんにちは、えりっちです。

今クールで一番面白くハマったドラマは「トットちゃん!」になりました。

帯ドラマの枠は見たことがなかったので新たな楽しみが出来ました。

前クールの「やすらぎの郷」は半年続いてたことを知って「トットちゃん!」の最終回はいつになるのか?

黒柳徹子さんが何歳の時まで描かれるのか?

気になったので調べてみました。


スポンサーリンク


 

「トットちゃん!」の最終回はいつ?

 

昭和のラジオ

 

毎日、オープニングのジオラマに癒されている管理人です。

ドラマの中にちょくちょく差し込まれる黒柳家の赤い屋根の家ジオラマもいいですよね。

お母さんの朝さんが行商で貯めたお金で、空襲で焼けてしまった家を再建するなんてエピソードにも感動しました。

疎開前に防空壕に入れておいたヴァイオリンはどうなったのか...密かに気になっています。

 

ドラマが始まって、当然のごとく半年ぐらい放送されるものだと思っていたのですが、改めて「トットちゃん!」の最終回がいつなのか調べてみました。

 

なんと、今クールは短くて12月22日(金)が最終回という予定です。

黒柳徹子さんが生まれる前からじっくりと脚本がねられているのに...

わずか3か月で終わってしまうのはもったいないですね。

もっと幼少期からじっくりと時間をかけて放送してくれたらいいのに。

幼少期の豊嶋花ちゃんのトットちゃんも可愛らしかったし、もう少し時間をかけたら明児くん以外の兄弟のこともキャストに加わったかもしれないですね。

実際の黒柳家は5人兄弟なので、お母さんの朝さんの苦労も大変だったんじゃなかと思います。

その辺りもじっくりと観てみたかったですね。


スポンサーリンク


 

そんなわけで、あと少しで最終回を迎える「トットちゃん!」ですが、一番気になっているのは恋人のケルナーさんとの遠距離恋愛ですよ。

パリ行きに即答できなかったトットちゃんですが、今後の展開はどうなるの?

またケルナーさんとのエピソードも盛り込んで欲しいですね。

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

沢村貞子の歴代の夫は誰?子供と家族や晩年の生活を調べてみた!

向田邦子の死因となった航空機事故とは?結婚して夫と子供がいた?

 

黒柳徹子さんが何歳までドラマ化になるの?

 

「トットちゃん!」の最終回の黒柳徹子さんは何歳になるんでしょうか?

そちらも気になったので調べてみました。

 

今回のドラマでは黒柳徹子が63歳まで描かれているそうです。

現在、84歳になる黒柳徹子さんですが、21年前ですね。

今まで「徹子の部屋」や「世界ふしぎ発見」のイメージが強すぎて63歳ごろの黒柳徹子さんが思い浮かびません。

その当時の黒柳徹子に何があったのかチェックしてみました。

 

1996年8月に「お兄ちゃん」と慕っていた渥美清さんが亡くなっています。

NHKで女優第一号としてテレビジョンで仕事をしてからずっとお付き合いのあった渥美清さん。

享年68歳ということですが、まだお若いですよね...

渥美清が結婚した妻や子供は?家族や晩年の病気について!

向田邦子さんとの別れやお兄ちゃんとの別れ...

黒柳徹子さんは、それまで巡り合ったかけがえのない人たちとの別れを重ねてきているんですね。

 

「トットちゃん!」で黒柳徹子さんの現在までずっとやって欲しいな。と思っていたのですが..

渥美清さんがご存命のタイミングで終わるのもキリが良かったのかもしれないですね。

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

トットちゃんの向田邦子役は誰?出演ドラマと家族について!

トットちゃんのカール祐介ケルナー役は誰?国籍と家族を調べてみた!

トットちゃんのダニー市川は実在する?徹子の部屋にも出演!


スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-