MJ倶楽部が北海道でロケした場所はどこ?施設とアクセスも調査!

2018/03/03

こんばんは、えりっちです。

毎週土曜日は「嵐にしやがれ」が楽しみでしょうがありません。

今週もラーメンデスマッチを見ていたらラーメンが食べたくてしょうがありません。

 

そして、気になったのが来週の予告だったのですが、MJ倶楽部始動!!

前回の星空観察もおもしろかったですね。

MJ倶楽部って松潤のMJだと思ったのですが...

もしかして、松本&ムロのMJなのかな?

そのMJ倶楽部のコーナーのゲストとして新田真剣佑くんを迎えて北海道ロケですってよ~

寒空のした、結構早そうな馬そりに乗っていました~

でも、MJも真剣佑くんもニコニコで楽しそうでした!

 

北海道のどこでロケしたのか気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

MJ倶楽部の北海道ロケはどこ?

 

まずは、場所が判明しそうなポイントを整理してみますね。

 

・馬ぞりがあるところ

・大きなかまくらの中でチーズフォンデュが食べられる

・夜に花火があがる

 

まずは、馬ぞりの画像がどこかのサービスで見当たらないか調べてみました。

...が、車体がまるっきり同じものが見つからず...

 

次は大きなかまくらの中でチーズフォンデュが食べられるところを探してみました。

こちらは、大きなかまくらというか、骨格がテントのようになっていてそこに雪や氷でドーム状に作られているような感じです。

普通の「かまくら」とは全然規模が違います。

中には毛皮も敷かれていました。

その様子から該当する場所を調べてみました。

 

とても似ている施設を見つけました。

「星野リゾート トマム」の敷地内にあるアイスビレッジにドーム状の施設があります。

 

このアイスビレッジにある氷のカフェ、氷のホテルでチーズフォンデュが食べられます。

番組ではMJ倶楽部のメンバーでわざわざ「さらべつチーズ工房」で購入したチーズを使っていました。

さらべつチーズ工房のチーズは北海道物産展などで出店しているので道外のデパート催事などでも購入可能です。

(直近の催事はこちらで確認してください)

アイスビレッジでのメニューの詳細は星野リゾート トマム ザ・タワー

で確認してみてくださいね。

 

日にちによってはお得な値段設定がありますね。

星野リゾート トマム ザ・タワー

花火も見えていたので、ロケ当日は宿泊もしたのかな?

でも、ドラマの撮影が佳境に入っているのに北海道までロケに来るなんて力入っていますね!

 

スポンサーリンク

 

 

星野リゾート トマム

 

星野リゾート トマム

住所 北海道勇払郡占冠村中トマム

 

冬のスキーでも観光に訪れるかたがいますが、夏場の「雲海テラス」も有名です。

早朝に敷地内のゴンドラで山の頂上まで登ると、眼下に雲海が広がります。

当日の気温によって雲海が発生しない時もありますが、北海道の気候は雲海が発生しやすいようです。

 

 

道外から新千歳空港へ降り立ったかたのアクセス方法

・レンタカー

・電車

・バス(リゾートライナー)

 

この三通りがあります。

 

レンタカーはホテル名でナビ設定をしておくほうがいいですね。

渋滞なしで100分ほどで到着します。

 

電車では新千歳空港駅からひとつめの南千歳駅で乗り換え⇒JR特急(スーパーとかち・スーパーおおぞら)でトマム駅下車

※トマム駅に停車しない特急もあるので要確認※

トマム駅からホテルまでは送迎バスがあります。

 

バスはリゾートライナーがあり、空港からホテルまで直行できます。

道内の移動に車を利用しない人は空港からバスのほうが楽ですね。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-エンターテイメント
-