藤村聡之の大学はどこ?指パッチンのトレーニング方法が気になる!

2017/10/14

こんにちは、えりっちです。

よくテレビ番組でギネス記録に挑戦!という番組がありますが、見ていると面白い記録がありますよね。

その中でも「そんなギネス記録あるの?」と驚くようなものがあります。

大学生の藤村聡之(ふじむらさとゆき)さんが挑戦したのは「1分間で何回指パッチンができるか」

 

はい、あの指パッチンです。

それもギネス記録に登録できるのか?と驚きました。

藤村聡之さんは昔から指パッチンが得意だったのでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

 

藤村聡之さんが樹立したギネス記録

 

バラエティ番組「探偵! ナイトスクープ」の放送でその記録は認定されました。

深夜放送ということもあって、毎度ゆる~い感じの疑問を取材しているのが好きです。

そもそも今までギネス記録で指パッチンの回数なんて記録があったのか?と思ったら、前認定者がスウェーデンにいらっしゃいました。

海外でもそんな記録に挑戦した人がいるんですね。

その人の記録は1分間で指パッチンを278回やりました。

278回って!(汗)

そんなに出来るものなんですね。

 

その記録に挑戦した藤村聡之さん

 

結果は...

 

1分間で296回!

それまでの記録を18回も更新しました!

結構な差ですね。

その時の挑戦した様子がこちらです。

 

 

最初「ゆ...指パッチン?」と思ってごめんなさい。

1分間で296回もやるってこんなに大変なんですね。

 


スポンサーリンク

 

 

藤村聡之さんの通っている大学ってどこ?

 

大阪の大学生という紹介されている藤村聡之さんですが、どこの大学なんだろう?と調べてみました。

記録を樹立した段階で19歳ということでスムーズに進学していたら現在は大学2年生か3年生ぐらいですかね?

今までプロフィールで「大阪の大学生」と紹介されているので関西の大学で間違いないようです。

関西の大学と聞いて、一番最初に思い浮かべたのは、そのまんま「関西大学」なのですが...

脳内が単純ですみません。

 

でも、この単純な連想がかなりいい線いってたようです。

藤村聡之さんは指パッチンを披露しているTwitterアカウントがありますが、こちらのアカウントのつながりを見ると関西大学のかたが多いようです。

高校時代の友達が関西大学に進学しているのかもしれませんが、ご本人が関西大学に在籍している確率はかなり高そうです。

 

 

 

 

全力で指パッチンしている姿は感動すら覚えますね。

 

指パッチンのトレーニング方法ってあるの?

 

あんなに高速で指パッチンをするのって特別なトレーニングでもやっているのかな?と思ったのですが、藤村聡之さんは日ごろから音楽に合わせて指パッチンで演奏(?)しているようです。

これは演奏というのかな?

最初はたまたまギネス記録に指パッチンで挑戦しただけなのかな?なんて思ったのですが、藤村聡之さんにとってはライフワークと言えるぐらい指パッチン愛があります。

一度どんな指をしているのか見てみたいです。

指先が固くなっているのかな?

それとも柔らかくないと良い音が出ないのかな?

 

今後も自己新記録を塗り替えていきそうな感じですね。

就活も大変になると思いますが、こんな特技をもった新入社員がいたら職場が楽しいこと請け合いです。

エントリーシートに「特技 指パッチン」と書いてもいいですよね。

なんてったってギネス記録なんですから!

 

これからも楽しい指パッチン新作を期待しています。

 


スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-エンターテイメント