内藤法美と江利チエミの関係は?経歴や再婚と子供について!

こんにちは、えりっちです。

ドラマ「越路吹雪物語」で登場する、越路吹雪さんが結婚された内藤法美(ないとう つねみ)さんにとても興味を持ったので、改めて旦那さんの内藤法美さんの経歴を調べてみることにしました。

まずは、プロフィールからどうぞ~

 

スポンサーリンク


 

内藤法美

 

ないとう つねみ
生年月日 1929年11月16日
没年月日 1988年7月9日
没年齢 58歳

出身地 東京都
職業 作曲家、編曲家、ピアニスト

最終学歴 第一高等学校卒業

 

「法美」と書いて「つねみ」と読むのはとても珍しいお名前ですね。

「のりみ」と読むのかと思いました。

内藤法美さんは第一高等学校に入学する前は麻布中学校を卒業しています。

現在でもとても優秀な中高一貫校ですよね。

 

内藤法美と江利チエミとの関係は?

 

内藤法美さんについて調べようと思った時になぜか「江利チエミ」さんの名前も一緒に出てくるので、一体なんのことなのか?と気になったのでこちらもチェックしてみました。

これは、内藤法美さんが結婚する前に江利チエミさんが内藤さんにぞっこんだった。というエピソードから何かと語り継がれているようです。

エピソードと言ってもすでに60年ほど前のことですが、今でも言われているんですね。

そちらのほうがちょっとびっくりです。

おふたりの仲はお付き合いをしてた。というところまでは行っていないようで、江利チエミさんの片想いで終わったようです。

 

スポンサーリンク


 

内藤法美は再婚だったの?

 

もうひとつ気になるのは、内藤法美さんのお名前と一緒に「再婚」という言葉も検索されているようです。

もしかして、越路吹雪さんと結婚する前や越路吹雪さんに先立たれたのちに再婚した。という事実があるのか?と思って調べてみました。

しかし、内藤法美さんの経歴で越路吹雪さんとの結婚前や先立たれたあとに再婚したということは出てきませんでした。

男性のかたは奥様が先立たれたあとに再婚されることもあるので、「再婚したのか?」ということが気になって調べる人もいるのかもしれませんね。

 

内藤法美に子供はいた?

 

内藤法美さんと越路吹雪さんの間にお子さんがいたのか?

こちらも調べてみると、おふたりの間にはお子さんがいらっしゃいませんでした。

歌の上手い越路吹雪さんと、音楽の才能があった内藤法美さんとの間に出来たお子さんはきっと音楽の才能があったと思うのですが...

音楽に携わって生み出された作品がお子さんなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク


関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-