越路吹雪物語の姉妹の子役は誰?出演作品と演技力の評判を調査!

2018/01/17

こんにちは、えりっちです。

テレビ朝日昼帯ドラマ「越路吹雪物語」

前クールの「トットちゃん!」の評判が良かっただけに期待が膨らみます。

今日は「越路吹雪物語」で越路吹雪さんの少女期を演じる子役さんが誰なのか?

ドラマの中では越路吹雪(河野美保子)役と姉の河野真佐子役の少女期を子役が演じています。

とても可愛らしいふたりで本当の姉妹かと思うほど似ています。

今まで出演した作品と演技力の評判などもチェックしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク


 

越路吹雪姉妹の少女期を演じた子役は誰?

 


 

越路吹雪さんと言えば、綺麗なドレスを着てシャンソンを歌い上げる!というイメージしかないので、幼少期のころのエピソードはとても興味があります。

少女期どころか宝塚時代のこともよく知らないので、改めていろんな角度からの越路吹雪さんに興味津々です。

越路吹雪さんは5人兄弟の3番目に生まれ、お姉さんは小さい頃から病弱でした。

その姉と正反対で歌をうたったり、落ち着きがないほど活発に育っていたのが河野美保子、のちに越路吹雪という芸名で歌手になる少女でした。

 

ドラマでは、姉の河野真佐子役と妹の河野美保子役の子役が選ばれています。

子役さんって1~2年で顔立ちも変わったりするので、どこかで見た子だな~と思ってもなかなかわからなかったりするんですよね。

 

「越路吹雪物語」では、越路吹雪さんの少女期を岩淵心咲(いわぶち みさき)ちゃんが演じます。

姉の河野真佐子役は渡邉このみ(わたなべ このみ)ちゃんが演じます。

 

それでは、岩淵心咲ちゃんと渡邉このみちゃんの出演作品やプロフィールをチェックしてみたいと思います。

 

岩谷時子の経歴と越路吹雪との関係は?結婚して夫と子供はいたの?

月丘夢路の夫や子供は?兄弟や朝丘雪路との関係は親戚?

 

越路吹雪物語の片桐八重子役は誰?出演作品と経歴を調べてみた!

越路吹雪物語の岩谷時子役は誰?出演作品とCMを調べてみた!

越路吹雪物語の加治信子(乙羽信子)役は誰?出演作品を調べてみた!

 

スポンサーリンク


 

河野美保子役 岩淵心咲

 

〇河野美保子(のちの越路吹雪)

小さい頃から歌うことが大好きで、周囲からは落ち着きのない子供という印象でした。

そんな活発な子供の性格を考えて、お父さんの河野友孝さんは宝塚音楽学校へ進学することを勧めます。

いつの時代も親が子どもの才能を発見するんですね。

 

岩淵心咲

 

いわぶち みさき

生年月日 不明
年齢 8歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
身長 120㎝

趣味 絵を描くこと、おしゃれすること
特技 のみ込みが早い

ダンス歴 1年

 

「心咲」と書いて「みさき」と読むんですね。

初見でみさきちゃんと出てこないかもです。

最近は、いろんな読み方や普段お目にかからない字を使った名前が多いですよね。

 

岩淵心咲ちゃんが今まで出演した作品なども調べてみました。

意外にも演技のお仕事は少なくて、「snappi」というガールズスナップサイトの専属モデルやブライダルファッションショーへの出演などこなしてきたようです。

演技では、いきなりミューカルの「赤毛のアン」で主役・アン・シャーリー役を射止めています。

これは、歌うことが大好きという河野美保子役にぴったりですね。

これは歌唱力はかなり期待できそうですね。

 

河野真佐子役 渡邉このみ

 

〇河野美保子の姉・真佐子

小さい頃から病弱で母親がかかりきりになって育てていました。

その真佐子と真逆で元気いっぱいに楽しく日々を過ごしている妹を羨ましく思ってました。

 

渡邉このみ

 

わたなべ このみ

生年月日 2006年7月25日
年齢 11歳
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 140㎝


ワタナベエンターテインメント所属

 

所属事務所がワタナベエンターテインメントで、名字と一緒ですがこちらはたまたまのようですね。

渡邉このみちゃんのデビューはいきなり映画で重要な役どころでした。

「八日目の蝉」で主人公の井上真央さんの幼少期を演じました。

わずか5歳の時でしたが、この映画で最年少で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

デビュー作で受賞なんて凄いことですよね。

NHKの連続テレビ小説「まれ」「べっぴんさん」とどちらも主人公の幼少期を演じています。

「将来、NHKの朝ドラの主人公で出演するのでは?」と評判も上々のようです。

 

現在、なんらかの作品に出演する子役さんって多いと思いますが、キャスティングされるのは実力が伴わないとダメですよね。

 

ふたりの今後に大いに期待しています。

 

スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-