WOWOWのCMの喫茶店ロケ地はどこ?デート篇のメイキング動画も!

2018/01/30

こんにちは、えりっちです。

WOWOWのCMが新しくなりました。

前回、有村架純さんと柳楽優弥さんが「出会い篇」で片瀬白田駅で出会っていましたが、あれからお話が進んでデートまで行ったんですね♪

有村架純さんもインタビューでこの先も話が続いていくのかな?と期待していました。

いろんな場所でデートするのも楽しそうですね。

 

今回は、「デート篇」でふたりが行った喫茶店が気になったのでロケ地を調べてみました。

 

スポンサーリンク


 

WOWOW「デート篇」の喫茶店ロケ地はどこ?

 

デート篇でも相変わらず柳楽優弥さんは鼻歌をうたっていますね。

あの鼻歌、簡単そうに見えてなかなか大変なようで「どこまで歌ったっけ?」と混乱してしまうそうです。

そんなメイキング動画とインタビューもチェックしてみましょう。

 

 

レトロな雰囲気の喫茶店で撮影されてどこのお店なのか?

ロケ地が気になりました。

 

WOWOWのCMの駅は伊豆急行線!柳楽優弥の鼻歌の原曲とメイキング動画も!

 

このメイキング動画にヒントが隠されていました。

お店の入り口のドアに店名が出ていました。

わざわざお店の名前を変える必要もないと思うので、そのまま実存するお店のようです。

 

「珈琲 MICHIKUSA」とあるのでこの店名で実在するお店なのではないか?と調べてみました。

 

...が、ネットで調べてみても同じ名前でヒットする喫茶店が発見できず...

お店の内装からみると、昭和の雰囲気を残した喫茶店といった感じです。

動画の中盤ではカーテンが開いて、周辺の街並みも見えるのですがコレ!という場所の決め手になるものがなく...

 

お店の場所の特定まで至りませんでした。

店名などをみて「知っている!」という方がいらっしゃればご一報いただけると幸いです。

 

追記

訪問者さまからの情報により喫茶店の場所と正式名称が判明しました。

ありがとうございます!

小田原駅前にある「喫茶 ケルン」で撮影が行われたようです。

店名はわざわざ違う名前を掲載していたんですね。

ほんの少し映っただけなので実在するお店の名前がそのまま使われているのかと思いました。

 

住所 神奈川県小田原市城山1丁目6-80

喫茶 ケルン

 

 

CMでは入ろうかどうしようか迷っている柳楽優弥が鼻歌をうたっていますが、我が家はすでにWOWOWに加入しています。

主に海外ドラマや舞台の放送を観るのが目的なんですが、音楽系のライブを独占配信などやっていますよね。

1月には東方神起の「東方神起 LIVE TOUR 2017~Begin Again~」京セラドーム大阪公演も配信予定です。

 

加入した月は無料で視聴ができるというのもうれしいですね。

またネットからの加入のほうが割引される特典もあります。

 

 

ここで改めてCMに出演している柳楽優弥さんと有村架純さんのプロフィールも紹介しますね。

 

スポンサーリンク


 

柳楽優弥

やぎら ゆうや

生年月日 1990年3月26日
年齢 27歳
出身地 東京都東大和市

血液型 A型
身長 174㎝

スターダストプロモーション所属

 

奥様はモデルの豊田エリーさん。

絵にかいたような美男美女のご夫婦ですよね。

おふたりの間には現在7歳になる娘さんがいらっしゃいます。

パパ、ママどちらに似ても可愛らしい娘さんでしょうね♪

 

有村架純

ありむら かすみ

生年月日 1993年2月13日
年齢 24歳
出身地 兵庫県伊丹市

血液型 B型
身長 160㎝

フラーム所属
 

有村架純さんが出演する作品の役柄って、とても素直な役が多いですよね。

「ひよっこ」や「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の役がとても似合っていて、観ているこちらがほっこりして好きな女優さんです。

 

20代後半、30代とどんな女優さんになっていくのかとても楽しみです♪

 

スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM