それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

2017/11/27

こんにちは、えりっちです。

いよいよラジオドラマデビューするトットちゃん。

これからは黒柳徹子さんが実際にお付き合いのあった芸能人のかたが多数出演されます。

もちろん、ご本人ではないので誰がどの人の役をやるのか?というところも見所ですね。

ひと際華やかなのが、野際陽子さんです。

残念なことに6月に亡くなってしまいましたが、ドラマ「トットちゃん!」では野際陽子さん役をすることになった実娘の真瀬樹里さんの演技が凄いと話題になっています。

 

スポンサーリンク

 

トットちゃんで野際陽子役は娘の真瀬樹里

 

最初、娘の真瀬樹里さんがお母さんの野際陽子さんを演じること知ったのはドラマが始まってすぐの頃です。

以前に真瀬樹里さんの写真を見たときに、「あまりお母さんに似ていないかな?」と感じていたのです。

今回のドラマは野際陽子役を必要としているので、娘さんに配役が回ってきたのかな?とのんきに考えていたのですが、ドラマの予告を見てびっくりです!

ビジュアルも今までの真瀬樹里さんとは別人のように見えます。

そして、なんと言っても話し方や声の抑揚がお母さんにそっくりです!

 

 

母娘のDNA恐るべし!

まるで若い頃の野際陽子さんが登場しているかのようです。

 

改めて娘さんの真瀬樹里さんについても調べてみました。

 

ドラマトットちゃんで実在するモデルは誰?キャストと実名を調査!

ドラマトットちゃんの青年期で実在する人物は?恋人や演出家も!

トットちゃんの菊池幸司と福元郁夫は実在するモデルがいる?

黒柳朝の実家や父親の家系が凄い!経歴や海外生活についても!

黒柳守綱の死因はなに?若い頃の写真と実家や家族

 

スポンサーリンク

 

真瀬樹里

 

まなせ じゅり

本名 野際樹里
生年月日 1975年1月1日
年齢 42歳
出身地 東京都
血液型 A型
身長 164㎝

日本大学藝術学部演劇学科卒業

職業 女優

レプロエンタテインメント所属

 

真瀬樹里さんのお父さんは俳優の千葉真一さんです。

樹里さんが19歳の時にご両親が離婚しています。

この年齢までお父さんの存在があったら一緒に遊んだ記憶や家族旅行など思い出もたくさんありますね。

真瀬樹里さんは一人っ子ですが、お父さんが再婚して出来た男の子がふたりいるので、異母兄弟がいます。

そのうちのひとりは、現在俳優で活躍している新田真剣佑さん。

最近、「真剣佑」から新田真剣佑に改名しましたね。

樹里さんと新田真剣佑さんの間で交流があるのかわかりませんが、同じ俳優として仕事を通して一緒になることもあるかもしれませんね。

 

幼稚園から高校まで私立雙葉学園に在学していました。

雙葉学園と言えば、女子御三家と言われるほどお嬢様学校としても有名です。

 

トモエ学園の現在や場所は?在園していた有名人を調べてみた!

ドラマトットちゃんの郵便屋(畑栄役)俳優は誰?出演作品や嫁も!

ドラマトットちゃんの牧師役は誰?徹子との関係も気になる!

ドラマトットちゃんの井川咲子役の女優は誰?プロフィールと家族!

トットちゃんでディーン・フジオカさんが出演するのはいつ?

ドラマトットちゃんのお手伝いさん役の女優は誰?出演ドラマや映画も!

トットちゃんの横山道代役の女優は誰?出演ドラマと映画を調査!

トットちゃんの里見京子役の瀬戸さおりが可愛い!家族や出演ドラマは?

トットちゃんで元教師の鐘坂史郎役は誰?経歴と結婚した嫁も!

トットちゃんの笠置シヅ子役は誰?プロフィールと家族を調査!

トットちゃんの野際陽子役は娘の真瀬樹里!本名と経歴を調べてみた!

ドラマトットちゃんの渥美清役は山崎樹範!嫁と子供も調べてみた!

 

真瀬樹里さんの過去の出演作品

 

すでに小さい頃に女優になることを決めていたようで、二世俳優というのは親が仕事をしているのを見て影響を受けるのでしょうね。

アクション俳優であるお父さんの血筋なのか、殺陣がとても上手です。

1997年には「寺子屋ゆめ指南」で千葉真一さんと共演して素晴らしい殺陣も披露しています。

映画「キル・ビル」でも父娘で出演しています。

 

大学在学中に映画「シュート!」でデビューしました。

その後は、テレビドラマの作品が多いようですね。

月曜ミステリー劇場 
水曜ミステリー9 / 鉄道警察官・清村公三郎
女刑事みずき〜京都洛西署物語〜 
科捜研の女 
警視庁捜査一課9係

引用元:Wikipedia

 

どちらかというと刑事ものが多い感じですね。

今後もいろんな作品で活躍しそうですね!

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-