それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

田口奈津子の消しゴムはんこオーダーや作品!個展の開催はある?

こんばんは、えりっちです。

田口奈津子(Naco)さんという消しゴムはんこ画家をご存知でしょうか?

とても繊細な消しゴムはんこを製作しています。

今回は、田口奈津子さんに消しゴムはんこをオーダーすることが出来るのか?

とても美しい作品と個展の情報などをあわせて調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

田口奈津子さんの個展

 

田口奈津子さんの個展をひらかれているのか?

モニター越しに見ても素晴らしい作品なんですが、実際に見てみたい!と思われるかたも多いと思います。

そこで、田口奈津子さんの個展情報を調べてみました。

不定期ながら開催されているようで、最近では2017年6月に終わったところでした。

個展以外でもイベントなども開催しているので、年間に数回は田口奈津子さんの作品を生でみられるチャンスがあります。

その場合は、TwitterなどのSNSで告知されるのでチェックしてみてくださいね。

 

田口奈津子さんの作品

 

今まで「消しゴムはんこ」というとラフな感じのはんこをよく見かけていたのですが、田口奈津子さんの作品を見たときの衝撃というのは凄かったです。

はんこと言うより、まるで繊細な切り絵のようです。

ご自身も切り絵も時々やっているようなのですが、消しゴムで細かい線をデザインするのは難しそうです。

余談ですが、私は切り絵や自作はんこを作るときに削るところと残すところが間違えてしまうことがよくあります。

はんこ制作を得意とする人には理解できないかもしれませんが...

あの感覚は天性の物なのかもしれないですね。

 

 

最初に見たときにコンパクトかと思いました。

ひとつひとつが細かいですよね。

こんな細い線を間違って切ってしまうことがないんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

田口奈津子さんの作品制作動画

 

田口奈津子さんは消しゴムはんこの制作過程も動画で紹介しています。

実際に彫っているところを動画で見ても「こんなことできるのね」とただただ驚くばかりです。

 

 

デザインもレトロな図案が多いですね。

とても好みです。

 

田口奈津子さんに消しゴムはんこをオーダーできる?

 

こんな完成度の高い消しゴムはんこを見て、オーダーして制作してもらいたい。と思う人もいるかもしれません。

そこで、田口奈津子さんにオーダーではんこを作ってもらうことは出来るのかということも調べてみました。

 

残念なことに今はオーダーの受付をしていないようです。

すべて手作りですからね。

田口奈津子さんは消しゴムはんこの書籍も多く出版していて、オーダーのはんこを製作する時間がないようでお断りしているそうです。

けしごむはんこ素材集 [ 田口奈津子 ]

 

図案入りの便利なグッズも出しています。

消しゴムはんこ はんけしくんカラコレ作家さんのオリジナル図案付き[ヒノデワシ]【ネコポスも対応!】【RCP】*

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他