ヘンリー広瀬の本名は?ハーフで再婚だった?晩年の病気について!

こんにちは、えりっちです。

ヘンリー広瀬さんってご存知でしょうか?

去年の大晦日にあった紅白歌合戦で「ごめんね...」を歌う高橋真梨子さんのバックでキーボードを弾いていらしたかたです。

そう、高橋真梨子さんの旦那さんで同じステージに立っていたんです。

番組を観ていたかたから教えてもらって高橋真梨子さんの夫がヘンリー広瀬さんだと知って、いろいろと旦那さんについて調べてみようと思いました。

 

スポンサーリンク

 

ヘンリー広瀬

 

生年月日 1943年11月16日
年齢 73歳 (2017年現在)
出身 神奈川県
職業 音楽プロデューサー・ギタリスト・キーボーディスト

 

ヘンリー広瀬さんの本名は、苗字は奥様の高橋真梨子さんの本名が「広瀬真梨子」と記載されていることから、広瀬という苗字が本名なのは間違いなさそうです。

そして、気になるヘンリーですが、この名前で活動していることと顔立ちがちょっとエキゾチックなところから「ハーフなの?」と思われているひとも多いみたいです。

そこで、ヘンリー広瀬さんのプロフィールを確認してみたところ、お父様は元相撲取り。

お母様は岐阜の料亭の娘という家族構成のようです。

 

ヘンリー広瀬さんの年齢を考えると親世代の相撲取りで外人さんはいませんよね?

最近は多くなりましたが...(^-^;

これでお父様が海外の方という線は消えました。

お母様も岐阜の料亭の娘さんだと海外の血が入っているようにも思えません。

またクオーターかな?とも思いましたが、それぐらい離れている血筋でもいないのではないかな?と思います。

ヘンリー広瀬さんは若い頃から音楽の世界で仕事をしていたので、芸名としてヘンリーを名乗っているのだと思いますね。

では、本名は一体なにか?と調べてみました。

ヘンリー広瀬が本名という情報もなかったので、もしかして本名の名前ももじって付けたのかな?と思って似たような音の名前を考えてみました。

例えば「マキオ」ならマッキーなど...

そう考えるとヘンリーっぽい日本名はあまりないですね。(^-^;

音の感じだけで名付けたのかもしれません。

ヘンリー広瀬さんの年代だと、あまり突飛な名前もないと思うので読みやすい一般的な名前が本名なのではないかな?と思います。

スポンサーリンク

ヘンリー広瀬さんは高橋真梨子さんと再婚?

 

ヘンリー広瀬さんが高橋真梨子さんと結婚したのは、1993年。

お互い49歳と43歳の時です。

ペドロ&カプリシャスの時代から一緒に音楽に携わってきて、結婚に踏み切ったのは晩婚だったんですね。

ヘンリー広瀬さんは再婚という情報が出ているようで、年齢を考えたら以前に結婚していてもおかしくありません。

そこで元嫁などの情報を調べてみたのですが、芸能人だったら婚歴なども出てきますが出てこないところを見るとお相手は一般人だと思われます。

ヘンリー広瀬さんと高橋真梨子さんは、「戦友のよう...」と間柄を語られているようですが、精神的な絆としては切っても切り離せない強い絆を感じますね。

お二人は結婚前にも同棲時代が長かったようですが、晩年を迎えるのに正式に婚姻関係としてパートナーに選んだというのが心温まりますね。

 

ヘンリー広瀬さんの病気について

 

ヘンリー広瀬さんのことを調べていて、気になった言葉が出てきました。

病気です。

年齢的にも体調不良など心配になるところですよね。

具体的な病名でもあるのか?と思って調べてみたのですが、こちらは奥様の高橋真梨子さんが罹った更年期障害からくるうつ病に関して、旦那さまの支えや言葉かけで吹っ切れて快方に向かったようで、本当に辛いときも良いときも二人で乗り越えてきたんだな。と思います。

その関わりでご主人も病気では?と誤って調べられているようですね。

 

それだけ仲が良い夫婦ということですね。

一緒にスポーツ観戦をするのが楽しみということで、これからも人生のパートナーとして元気なお姿をステージで見せて欲しいと思います。

 

高橋真梨子が激やせでやつれて見える?老化と病気が気になる!

 

 

高橋真梨子さんのお母さんが大好きだった「フレンズ」

オリジナルの歌詞は冒頭が少し違うそうで、CD化するときにヘンリー広瀬さんが高橋真梨子さんのイメージに合わないと変更したそうです。

ヘンリー広瀬さんはお母さんから恨み節を言われたそうですが...(^-^;

オリジナルのほうはお母さんがご自分の人生を投影している歌に聞こえたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-,