伊調馨の振袖はどこの?国民栄誉賞記念品の帯はいくらぐらい?

伊調馨さんが首相官邸で国民栄誉賞の授与式に出席していました。

改めておめでとうございます!!

そして御召し物が素敵な振袖です!

品がある振袖で色合いの紫もいいですね。

ご本人曰く「格好いい着物を着たかった」ということです。

凛として格好良かったですよ~

 

事前に国民栄誉賞の記念品は和装のものがいいとリクエストしていたみたいですね。

そちらの情報も併せて語ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

伊調薫さんの振袖はどこの品物?

 

式典に出席する前に日本和装さんで着付けをしてもらっていました。

完璧な着付けですね。

とても似合っていましたよ~

こちらの着物はご自身で用意したものなのでしょうか?

色やデザインなどもこだわっていたみたいなので、この式典のためにあつらえたようですね。

ichou1

 

写真だと伝わりづらいんですけど品のある紫でとても綺麗でした。

白く見える花(桜のようなお花でした)は刺繍されているように見えたのですが...

これが刺繍ならかなりのお値段がしそうですね。

ニュースでは特にどこの品物なのか触れなかったのですが、どこかのワイドショーで詳しく作者など放送されるかもしれません。

数百万はしそうな振袖ですね。(^-^;

でも誰でも国民栄誉賞をもらえるわけではないので、これぐらい奮発した振袖もいいですよね。

伊調さんは、記念品に和装に関するものを頂きたい。と言っていたので普段から着ものに興味あるんでしょうね。

でも、トレーニングの時はジャージですからね。(^-^;

なかなか着る機会がないかもしれないです。

ヘアスタイルとメイクも抑え気味でとても似合っていました。

【追記】

日本和装の吉田重久社長曰く、市場に出回っていない着物で値段はつけられないが、しいて言うなら高級外車一台分ぐらいの値段。とおっしゃていました~

高級外車にもピンキリですが...

どのあたりの高級外車でしょうか?(^-^;

スポンサーリンク

記念品の帯の値段はどれぐらい?

 

記念品のリクエストってOKなんですね。

伊調さんが希望していた通り、和装のものということで「帯」を贈られていました。

ichou1

 

本袋帯(織帯)

西陣

柄:六通

文様:光吉装華文

 

どれぐらいするものなのかな?と庶民は楽天でリサーチしてみました。

西陣の本袋帯で一番お高くてこれぐらいの値段ですか...

でも伊調さんが頂いた帯はもっと高そうな感じでしたね...(^-^;

おそらく100万円以上はしそうな感じです。

頂いた帯を締めるのを婚約発表の記者会見で拝見したいですね~

伊調さんはこれから着物にハマりそうです。とコメントしていたので素敵な着物姿を見せてほしいです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-スポーツ
-,