ペピーフェルナンデスの経歴と結婚した夫!5人の子供について

こんにちは、えりっちです。

ペピー・フェルナンデスさんをご存知でしょうか?

俳優の城田優さんのお母さんなんです。

今日はペピー・フェルナンデスさんについて来日したきっかけや結婚した夫と子供について調べてみたいと思います。

まずはペピー・フェルナンデスさんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク


 

ペピー・フェルナンデス

 

生年月日 1955年12月2日
年齢 62歳
出身地 スペイン エストレマドゥーラ州アルコンチェル
 

スペインのかたのお名前って馴染みがありませんが、ペピーというのはよくあるお名前なんでしょうか?

ペピーさんがお子さんを授かったのは、来日してからですが異国の地で5人のお子さんを生み育てることは大変なことも多かったんだろうな。と想像できます。

でも、ペピーさんが生まれてからも随分と苦労続きの人生を送っていました。

 

苦労続きの子供時代

 

ご自身の半生を執筆された本を出版しています。

 

ペピーさんが生後8か月の時に、実母が亡くなっています。

まだ8か月というとお母さんの記憶は残っていないですよね。

その後は祖母に育てられることになりますが、このお祖母さんというのが、孫のペピーさんにしつけと称してかなり厳しくあたっていたそうです。

お父さんは再婚をして継母と関わるようになりますが、よくある継子いじめのようなこともあったようです。

働くようになってからは、給料も祖母が取り上げるようなこともありました。

なんだかペピーさんの生い立ちをみると、普通ならば心が折れてしまいそうです。

そんな家庭環境だったせいかご自身のお子さん達にはあふれるような愛情をもって育て上げました。

 

スポンサーリンク


 

ペピー・フェルナンデスさんが結婚した3人の夫

 

ペピーさんがスペインにいたころに日本から来た青年と恋に落ちました。

そのまま20歳の時に結婚をするために来日したのが、その後の長い日本での生活の第一歩となりました。

ただ、当時は旦那さんとなるかたの祖父から外国の人との結婚を猛反対されました。

今なら国際結婚もさほど珍しくないですが、祖父が教育者ということもあって特に厳しかったようです。

 

最初の結婚では、周りの反対を押し切って結婚しましたが悲しいことに7年でその生活は終わってしまいます。

離婚の理由のひとつとしてペピーさんが日本のテレビ番組などに出演して、そのことに反対だった夫とのすれ違いがあったようです。

でも、自分の身に置き換えて考えてみると、夫以外に知る人もいない海外で結婚して子供を育て文化の違う日本での生活は大変だったでしょうね。

 

ペピーさんは28歳の時に、放送作家の城田光男さんと再婚をしています。

この結婚生活では、一時、家族でスペインで生活もしています。

ただ、この結婚も10年で終わりを告げてしまいます。

 

その後は、お付き合いをした男性もいて、結婚式の1週間前に逃げ出してしまった恋人もいました。

式を1週間後に控えている時なんて、楽しいことばかりの毎日ですよね。

そんなタイミングで逃げ出してしまう男性って!

まったく驚きますね。

 

そして、43歳の時に3度目の結婚をしています。

この結婚後は離婚ということは出ていないので今でも結婚生活は上手くいっていると思われます。

あまりに波瀾万丈なペピーさんの人生で、思わずほっとしています。

3度の結婚と2度の離婚...

かなりパワーがないと乗り越えられないですね。

しかも47歳の時には、聴神経腫瘍で手術もしています。

この病気によって右耳の聴覚を失ってしまいました。

後天的に障がいが出ると何かと苦労も多いですよね。

 

ペピー・フェルナンデスさんの5人の子供

 

ペピー・フェルナンデスさんには5人のお子さんがいらっしゃいます。

最初の結婚のときに男の子と女の子に恵まれています。

男の子は丹羽大(にわ だい)さんで、女の子はマリアさんといいます。

こちらは、元旦那さんの名字を使っているようです。

丹羽大さんは、2016年の参議院選挙に神奈川県の選挙区から立候補しましたが、残念なことに落選しています。

長女のマリアさんはお母さんとともに錦糸町でスペイン料理店「Vamos Pepi(バモス ペピ)」を経営していましたが、現在では閉店しています。

確認できたのは2013年までは営業していたようです。

 

2回目の結婚の時に次男の城田純さんと三男の城田優さんが生まれています。

城田純さんは16歳からモデルをやっていて現在は、俳優やアーティストといった面もあります。

そして、城田優さんも勿論は俳優として活躍しています。

 

お子さんは皆さんハーフということで美男美女揃いですが、やはり芸能界に進むのが自然なようですね。

 

3回目の結婚で生まれた次女が吉村リナさんです。

LINAの名前でLittle Glee Monster(リトグリ)に所属していましたが、現在は脱退しています。

ご家族との仲の良い写真もTwitterにアップしています。

 

 

お母さんのペピーさんもこんな素敵な子供たちに囲まれて今が一番充実していそうですね!

 

スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-, , ,