それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

堀内康隆の出身高校と大学!前職はなに?結婚した妻や子供も気になる!

こんにちは、えりっちです。

ブックオフの代表取締役が交代したというニュースが入ってきました。

久しくブックオフ行ってないわ...

なんでも、業績不振で赤字が続いたため立て直しをするために社長交代になったとか...

その新任の社長が堀内康隆(ほりうちやすたか)氏ということで、気になったので調べてみます!

でも、立て直しで社長就任ってきついですね~

その白羽の矢が当たったのが堀内康隆氏ということできっとやり手に違いない!と思います。

 

まずは、判明しているプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

堀内康隆

 

ほりうちやすたか

生年月日 1976年4月28日
年齢 40歳(2017年4月10日現在)
出身地 不明
慶應義塾高等学校
慶応義塾大学
 

年齢はちょうど今月で41歳になるところなんですね。

若い社長さんです。

 

すでに本厄の歳になっているわけですが...

ううん、ここは前向きにとらえたいですね!

そんなタイミングで大役を任せられたからには、大きな意味があると思います。

 

学歴を調べてみると、慶應義塾高等学校から慶応義塾大学へ進学。

これは!

かなり優秀なかたですね。

そもそも日本の企業のトップに立つ方は、有名大学出身者が多く占めているという印象です。

 

堀内康隆さんの前職は?

 

今回の社長交代でどこからかのヘッドハンティングだったのかな?と思って調べてみると、堀内康隆さんは2006年にブックオフに入社しています。

堀内さんが30歳の時です。

それ以前の勤務先はというと、大学卒業後に中央クーパース&ライブランドコンサルティング株式会社。

その5年後にトーマツコンサルティング株式会社に転職しています。

コンサルティングのご出身なんですね。

ブックオフに入社後には瞬く間に出世してブックオフオンライン株式会社代表取締役社長に就任したあとには、ブックオフのグループ会社、株式会社ブクログ代表取締役社長も経験していました。

なんだかこの出世街道を見ていると、リアル「課長 島耕作」じゃないですか?

いや、島耕作よりも早い出世ですよ。

やはり、仕事が出来る社員にはそれなりのポストが用意されているのがブックオフという会社なんだな。と思いました。

2006年にパートだった橋本真由美さんが社長主任したのもとても記憶に残っています。

その時も今まであった日本の企業体質とは異なる新しいタイプの会社なんだな。と感じました。

そういえば、その年に堀内康隆さんが入社している。ということですよね。

 

その時の堀内康隆さんは11年後にその社長の椅子に座ることを想像していたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

結婚してお子さんがいる?

 

現在40歳になる堀内康隆さん。

普通なら結婚してお子さんもいらっしゃるのかな?とプライベートな面も気になってしまいました。

そちらも調べてみると、具体的な情報はなかったのですが、facebookには気になるお写真が。

幼稚園ぐらいの男の子と一緒の写真と、可愛らしい小学生ぐらいの女の子の写真がありました。

プライベートな様子なので、もしかするとお子さんなのかもしれません。

なんといっても堀内康隆さんのリラックスした笑顔が素敵なパパさんといった雰囲気ですね。

 

これからは仕事で問題も山積でしょうけど可愛らしいお子さんのために頑張れそうな気がしますね。

電子書籍が多くなったいまは古本の需要も年々少なくなっているのかな?

私は本はアナログ派なので気になる本は購入したりしますが、すぐにも読みたいものは新刊で、少し時間が経っていると古本などでも購入しますが、やはり最近はネットで古本を注文することが多くなりました。

店舗に足を運ぶのが極端に減りました。

一般的にも古本屋に行く人が減っているのかもしれませんね。

ここ10年ぐらいで街の古本屋さんの立ち位置が確実に変化していると実感します。

 

果たして、堀内康隆さんがどんな手腕を見せてくれるのか期待していますね!

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-著名人