それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

木村武文が防犯カメラにハマったのは職業や離婚した妻に関係ある?

こんばんは、えりっちです。

今日は「マツコの知らない世界」に登場する木村武文さんに注目してみたいと思います。

ご自宅に防犯カメラが9台もあるそうです!

そんなたくさんの防犯カメラどこに置くのでしょうか?

もしかして、木村武文さんって何かの収集マニアで高価なものがご自宅にあるのかな?

どんな仕事をしてるのかとても気になってしまいました。

それでは、防犯カメラにハマっている木村武文さんについて、さらっとプロフィールから~

 

スポンサーリンク

 

木村武文

 

きむらたけふみ

生年月日 : 1971年8月14日
年齢 : 45歳
出身 : 神奈川県
血液型 : A型
職業 : 声優・ナレーター
出身学校 : 映像テクノアカデミア

趣味 : 日曜大工・古い車の整備
特技 : 水泳

 

「リスリン」という名前で芸人さんをやっていたこともあるそうです。

残念ながら芸人さんの時の情報は見つけられませんでした。

どんな芸風だったのか気になります。

 

木村武文さんが防犯カメラ好きな理由は?

 

木村武文さんのご自宅には防犯カメラが9台設置しているそうです。

普通の一軒家の場合、まず思いつく設置場所は玄関から公道へ向かってですよね。

あとは...思いつかないです。(^-^;

そうそう、留守中にペットの様子を映し出すための防犯カメラというのも最近聞きますね。

木村武文さんはペットのわんちゃんがいるそうなので、1台はその目的かもしれません。

それ以外は、そうそう理由は思いつかないのですが、ご自宅の様子を予告でちらっと拝見したところ、防犯カメラのモニターがいろいろと並んでいて、一般人の家庭ではない雰囲気を醸し出していました。

すごい設備です。

一体、いくらかかっているのか金額も気になります。

きっとそこまでハマってしまった明確な理由があるんでしょうね。

趣味が日曜大工とあるので、自宅を整備していてその延長線上の防犯カメラなのかな?と思いました。

 

スポンサーリンク

 

防犯カメラと職業は関係ある?

 

最初は、仕事上で貴重なものを自宅に保管しているのかな?と思ったんです。

そこで、職業を調べてみると、なんと声優さんでナレーションのお仕事などをやっていました。

...と、いうと、声優だから防犯カメラにハマったわけではなさそうです。

ただひとつ気になることは、ご自宅で発声練習をしていると、警察に通報されたことがあるそうです。(^-^;

それは単に「うるさい!」というクレームで通報なんでしょうか?

もしかして、そのトラブルでご自宅にいたずらやいやがらせを受けた。なんていう理由で防犯カメラなんでしょうか?(^-^;

 

ご自身のHPにはボイスサンプルで防犯に関してのナレーションがあるのですが、このサンプルを作ったからハマったわけではなさそうです。

でも、声がとっても良いので興味のあるかたはどうぞ~!

 

木村武文さんの声を聴くと、どこかで聴いたな....と、ずっと引っかかっているのですが...

wikiで掲載されている仕事以外でもどこかで聴いた覚えがあるのですが、判明せず、どうもすっきりしません。(^-^;

 

木村武文さんが離婚した理由は防犯カメラマニアと関係ある?

 

木村武文さんの年齢は45歳、もう結婚してお子さんがいてもおかしくない年頃ですよね。

そこで、結婚しているのかな?と調べてみると、どうも結婚歴があったようですが、現在は解消されているようです。

そこで、ご自宅の防犯に関して奥様との意見が衝突してしまったのが離婚の原因?なんていうふうにも考えてみましたが、こちらの明確な原因までは言及していませんでした。

結婚生活を解消する理由は、ひとつでもないですからね。

周りから見ているだけはどういうことが原因か判りませんもの...

私の周りでも離婚原因を聞いても妙に納得できるひとと、そうでないひと...いろいろですね。

 

番組では、木村武文さんのご自宅の防犯カメラなども紹介されるようなので、そこまでこだわった経緯なども告白されるかもしれませんね。

 

【追記】

木村武文さんが防犯カメラにハマった理由は愛車が心配だったから。というのがきっかけみたいです。

車庫から自宅の周りや部屋の中にも増えていって、最大で増えた時には16台のカメラがあったそうです。

16台って凄いですね~

今までカメラを設置して良かったのは、愛犬のココちゃんのお留守番の様子で見たことないショットがあったことや、お父さんがおばあちゃんを散歩に連れていく様子に、普段は不器用なお父さんの意外な一面を見れたことが心に残っているようです。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-