それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ほっしゃん(星田英利)の引退理由は病気?改名トラブル?沖縄移住?

芸人のほっしゃんが2017年に芸能界を引退するというニュースが出ているみたいです。

その前に、ほっしゃんは2014年にほっしゃんから本名の星田英利に改名していたんですね。

全然、知りませんでした。

年齢的にも引退というのはぴんと来ませんが、その引退理由はなんでしょうか?

今回はほっしゃんの引退原因や理由について調べていたいと思います。

お名前は「星田英利」に変わったものの、どうもほっしゃんのほうがピンと来ますね。(^-^;

 

スポンサーリンク

 

星田英利

ほしだひでとし

本名          :星田 英利
ニックネーム      :ほっしゃん。(旧芸名)
生年月日       :1971年8月6日
年齢         :45歳 (2016年現在)
出身地         :大阪府泉南郡阪南町(現・阪南市)
血液型       :A型

上宮高等学校卒業

1999年に解散した「チュッパチャプス」で相方・宮川大輔とコンビで漫才をしていた。

 

星田英利(ほっしゃん)の引退理由は病気?

 

ほっしゃんは2015年にかなり進んだ網膜剥離を患っています。

発病をTwitterなどで報告していますが、こちらは完治したのでしょうか?

いまはいろんな治療法もあって大事に至らないことも多いですが、やっぱり目の病気って怖いですよね。

今後、視力を失うようなことになったら...と考えてしまいます。

芸能界の仕事は強いライトを浴びることも多いので、もしかすると今後の目の療養のためにも芸能界から引退する道を考えたのかな?とも思ったのですが...

今のところ引退理由に関してはっきりしたことはご本人の口から発表されていないですね。

ネットでは不倫で干されたなどという噂話もあるようですが、こちらは「不倫」自体の真偽も定かではないです。

 

スポンサーリンク

 

なぜ改名したの?

 

ちょっと気になることは、改名したことですね。

芸能人のかたが改名するってよっぽどのことじゃないかな?と思います。

ましてや、ほっしゃんだとその名前の認知度がかなりありますよね。

よく、最初に付けた名前で売れなくて改名した。という芸能人の人は多いです。

そういう時は、あとお名前で売れたということで昔はこんな名前でした。とひとつのネタにもなります。

ほっしゃんの場合、何かのトラブルで「ほっしゃん」を使えなくなったのか?と思って調べてみました。

以前に、声優の堀江由衣(ほりえゆい)さんのファンのひとから堀江さんの愛称である「ほっちゃん」と紛らわしいので「ほっしゃん」を使うな。と嫌がらせを受けたことがあるそうです。

でも、この件だけで改名したとは思えないのですが...

仕事の内容をお笑い芸人から役者へ転向していくための改名だったのでしょうか?

 

引退後は沖縄移住?

 

ほっしゃんの奥様と息子さんは現在、沖縄に住んでいるということです。

この奥様とは2012年に一時離婚して、のちに同じ奥様と再婚しています。

このまま芸能界を引退すると沖縄に拠点を移すということもあるのでしょうか?

わざわざ「引退」ということは、今後芸能界とは一切関係ない仕事に就くということですよね。

現在の仕事は2017年の3月まで入っているそうで、正式な引退時期はそれ以降ということですね。

どんな第二の人生を選択しても健康にご家族一緒に幸せになってほしいです。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-お笑い
-, ,