それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

たかざわじゅんすけの由来や一覧は?変換予測に出ないのはなぜ?

たかざわじゅんすけ(高澤淳介)が話題になっている、ということで思わずなに??

誰か有名人?と思って調べてみると、「ひと」ではなかった模様。(^-^;

一体、だれが作ったんでしょ。

 

この顔文字!

 

はい、顔文字の名前が「たかざわじゅんすけ(高澤淳介)」です。

もう、一体なぜそうなった?って感じですよね。(^-^;

 

スポンサーリンク

 

たかざわじゅんすけ(高澤淳介)の由来は?

 

初めてネットに「 たかざわじゅんすけ(高澤淳介) 」が登場したのは2013年にはすでにpixiv百科事典に登録されているみたいなので、それ以前から存在していた。ということですね。

現在、Twitterでは2011年に「この顔文字なんだ?」とつぶやかれているのが一番古いみたいです...

一体、いつからネット上に存在しているんだ?

 

こちらは定期的にネットで話題にあがるようで、その度に「なんだこれ?」

「初めて知ったー」「これ何かと思ってた」などとお祭り状態みたいです。

また半年ぐらいしたら、「 たかざわじゅんすけ(高澤淳介)ってなに?」

「初めて知ったー!」と繰り返されるのではないでしょうか?

 

いや~顔文字って奥が深いですね。

いろんなものが存在しているんだな~としみじみ思っちゃいました。

 

そもそも、 たかざわじゅんすけ(高澤淳介)の由来って?

一番最初はTwitterで使われて2chで広がって行ったみたいなんですが、最初から変換予測に出てくるって凄いですよね。

名付け親は2chっていうことみたいですが...

誰が最初言い出した?

知りたい!

名付け親!!

 

スポンサーリンク

たかざわじゅんすけ(高澤淳介)の顔文字一覧

 

逆向きとかバージョンがあるみたいです。

 

 

たかざわじゅんすけ(高澤淳介)が変換されないのはなぜ?

 

ネットで見つけて早速「たかざわじゅんすけ」と入力!!

変換候補を見てみたら...

 

ないよ!!

 

出てこないよ...

 

変だな~と思ってネットで調べてみると...

 

iPhoneでは変換されないらしい...

 

えええええ??

日本でこんなにiPhoneユーザーが多いのに?

Androidでしか遊べないみたいです。

でも、Twitterでは結構たくさんの人が「なんだこれ!」とツイートしているので、Androidユーザーも結構多いのね...

ああ、iPhoneでも遊べるものないかな?(^-^;

スポンサーリンク

-その他
-,