竹財輝之助の現在は嫁と子供も!出演CMとドラマ作品を調べてみた!

2018/10/30

こんにちは、えりっちです。

今日は俳優の竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さんについて調べてみたいと思います。

最近出演しているドラマで注目されていますね。

そして、気になる妻ともうすぐ生まれる子供についても!

 

まずは、竹財輝之助さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

竹財輝之助

 

たけざい てるのすけ

生年月日 1980年4月7日
年齢 37歳
出身地 熊本県
血液型 O型
身長 181㎝

熊本市立高等学校
九州ルーテル学院大学卒業

スターダストプロモーション所属
よく俳優さんの経歴を見ていると大学進学のときに上京した。という人も多い中、竹財輝之助さんの場合は生まれてから大学卒業までずっと熊本だったんですね。

熊本で大学生だった時には地元でモデルの仕事もやっていました。

大学生ならすでに身長も今と同じく180㎝越えだったでしょうし、イケメンで需要も多かったかもしれません。

卒業後に上京してモデルなどの仕事をやる予定でしたが、演技の面白さに目覚め2年後には「仮面ライダー剣」で俳優デビューすることになりました。

 

竹財輝之助さんの出演CM

 

・東日本フェリー「ナッチャンRera×ナッチャンWorld」(2008年) - 戸田恵梨香の彼氏 役
・日本経済新聞(2009年)
・富士フイルム「FinePix F70EXR」(2009年)
・ANA「#ANA PLANET この星で最高のおもてなし編」(2015年)
・AXE BLACK Japan Launch(2016)
引用元:Wikipedia

 

竹財輝之助さんのCMのお仕事は思ったより少ないですね。

年代的にもパパ役とかCMに起用されても良さそうなんですけど...

 

スポンサーリンク

 

竹財輝之助さんの出演ドラマや映画

 

2014年の「仮面ライダー剣」でデビューした後、たくさんのドラマに出演されています。

単発ドラマや連続ドラマでもレギュラー以外だったりしますが、その役でさえお声が掛からない俳優さんも多いですからね。

ちょうど30代後半ぐらいの役者さんって層が厚いというか、決まった顔ぶれがドラマ出演することが多いような気がします。

 

最近のドラマの出演はこちらです。

 

・ダメな私に恋してください(2016年) - 黒沢一
・ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜 第4話(2016年5月13日、テレビ東京) - 大川真一 役
・きみはペット(2016年、フジテレビ) - 蓮實滋人 役
・水曜ミステリー9 諏訪のスゴ腕警察医2(2016年6月1日、テレビ東京) - 長瀬雄太 役
・ラブラブエイリアン 第5・6・10[10]・11話(2016年7月28日・8月11日、フジテレビ) - 棚橋拓海 役
・キャバすか学園(2016年) - 浦沢昌志
・スリル!〜赤の章・黒の章〜(2017年) ‐ 森岡三郎
・北風と太陽の法廷(2017年) ‐ 梨元重幸
・山本周五郎時代劇 武士の魂(2017年) ‐ 結城新一郎

引用元:Wikipedia

 

これ以外で直近では「トットちゃん!」の牧師役(清宮啓二)でトットちゃんの初恋の相手として登場しています。

「奥様は、取扱い注意」でも酒井美紀さんの夫役で出演しています。

 

「奥様は、取り扱い」も綾瀬はるかさんのアクションが痛快でしたね!

放送していたときに見逃してしまった!というかたは動画配信サイトでお試し期間(2週間)のあいだに何回も無料で視聴することができます。

もちろんお試し期間中に解約したら課金されることもありません。

「奥様は、取り扱い注意」を試聴する

 

 

映画作品

 

・パレード(2010年) - 丸山友彦 役
・裁判長!ここは懲役4年でどうすか(2010年) - 寺尾検察官 役
・大奥(2010年) - 白河 役
・ガチバン アルティメイタム2(2011年) - 大和田金次 役
・劇場版 ミューズの鏡〜マイプリティドール〜(2012年) - 近衛司 役
・Fly Me to Minami 〜恋するミナミ〜(2013年) - シンスケ 役
・想いのこし(2014年) - カンタ 役
・脳内ポイズンベリー(2015年) - いちこの元婚約者 役
引用元:Wikipedia

 

脳内ポイズンベリーの元婚約者役は印象に残っています!

二股男でしたよね~

いちこがあまりにも不憫で...

 

竹財輝之助さんの妻と子供

 

竹財輝之助さんは2014年に女優の藤真美穂(ふじま みほ)さんとご結婚されています。

そして、現在奥様は第一子を妊娠中でSNSなどをみるとかなりお腹が大きくなってきています。

もしかすると年内にもパパになりそうな感じですね。

 

ご夫婦でお子さんを望んでいたということで、お子さんに会えるのを楽しみにしているのではないでしょうか。

お二人のお子さんなら男の子はイケメンに、女の子は美人さんに育つこと間違いなしですね。

 

 

 

奥様の現在は絶対安静だそうで...

休養して元気な赤ちゃんを生んで欲しいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-俳優