池内万作と池内博之が兄弟の噂を検証!結婚した嫁や子供について

こんにちは、えりっちです。

毎日、寒いですね~

今日は俳優の池内万作さんについて調べてみようと思います。

池内万作さんと言えば、有名な映画監督で俳優の故・伊丹十三さんがお父さん、女優の宮本信子さんをお母さんにもっています。

他のご家族はいないのかな?と思ったら池田万作さんと俳優の池内博之さんが兄弟という話しが出ているようで...

あれ?そうなの?と疑問に思ったので更に調べてみました。

まずは、池内万作さんのプロフィールを振り返ってみます。

 

スポンサーリンク

 

池内万作

 

よみがな いけうちまんさく
生年月日 1972年3月27日
年齢 44歳 (2017年1月現在)
出身 東京都
血液型 O型
身長・体重 180㎝・67kg
所属 東宝芸能

 

意外だったのは身長が高いんですね。

テレビの画面で観ていたらそこまで大きくみえないような...

最近の俳優さんは身長が高い人が多いので、みなさん大きくて気付きづらいのかもしれないですね。

 

 

池内万作と池内博之は兄弟なの?

 

池内万作さんのことを調べていたら真っ先に「池内万作 池内博之」と出てくるんです。

そして、多いのが「池内博之さんは2世俳優なのか?」と疑問を持っている人が多いことです。

私は池内博之さんが2世俳優という認識がなかったので、その疑問を持っているひとにも「あれ?そうだっけ?」と脳内混乱。(^-^;

最近は、2世俳優さん多くなりましたよね~

タレントさんなんか入れるとかなりの数ではないでしょうか?

 

この噂をさらに確認してみると、同じ池内姓で兄弟なのか?と思われているひとが多いみたいです。

兄弟で俳優をやっている。同じ芸能界にいる。という例も多いですからね。

でも、「池内」ってそれほど珍しい苗字でもないので、それを言い出したら結構「この人とこの人は兄弟?親子?」と言われる人も多いような気がしますが...(^-^;

 

池内万作さんには池内万平さんという俳優をやっている弟さんがいます。

もしかして、「弟も俳優」という言葉が先にあって、同じ池内姓の池内博之さんにすぐに結びついたかたが多かったのかな?と思います。

 

なので、池内万作さんの兄弟は、池内博之ではなく、池内万平さんでした。

 

スポンサーリンク

 

池内万作さんの身内の顔触れが凄い!

 

池内万作さんのお父さん、お母さんが有名なのは周知ですが、お祖父さんも伊丹万作さんという映画監督や俳優、挿絵画家などをしていた方です。

あれ?同じような名前?と思われる人もいますよね。

お祖父さんは、「伊丹万作」が芸名で本名は「池内義豊」

池内万作さんのお名前はお祖父さんの芸名から取ったんですね。

家庭内に著名人が多いと混乱しますね。(^-^;

 

そして、お父さんの伊丹十三さんの妹さんの旦那さんが、ノーベル文学賞を受賞した大江健三郎さんです。

結婚した当初は、将来ノーベル文学賞を受賞することになるとは想像していなかったでしょうね。

そういうのを考えると、芸術肌の家族は同じような才能に惹かれるのかな?と思います。

 

 

池内万作さんが結婚した嫁は誰?子供はいる?

 

池内万作さんご自身の結婚は?と思って婚歴やお子さんについて調べてみました。

2016年5月に本田みちよさんとご結婚されています。

奥さまは、音楽番組の「MUSIC SHARE」の代表をやっているようで、この番組を作ることに携わっていたのが池内万作さんということです。

人生、どこで人との縁が結ばれるかわからないものですね。

お子さんの情報はなかったのですが、まだお二人で新婚生活を送っているのではないでしょうか。

お子さんが出来たら芸術の感性豊かな子供になりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-俳優
-,