井脇ノブ子ゲームとは?せんだみつおゲームのまるパクリだった?

「水曜日のダウンタウン」の番組紹介された番組オリジナルゲーム。

オリジナルだけど「せんだみつおゲーム」のまるパクリだそうです。(^-^;

 

井脇ノブ子ゲーム

 

あの井脇ノブ子さんですよね?

「やる気!元気!井脇!」のキャッチフレーズでおなじみ。

 

ルール

輪になって向かい合います。

1 「やる気」で人を指さします。

2 指さしされた人は「元気」と言いながらさした相手を指し返します。

3 その両脇のひとは「井脇」と言います。

 

ここで「せんだみつおゲーム」も振り返ってみましょう。

 

せんだみつおゲーム

 

1 誰かを指差しながら「せんだ」と言います。
2 指を差された人は、誰かを指しながら「みつお」と言います。
3 「みつお」で、指された人の「両隣の人」が、手を上げながら「ナハナハ」をする。

 

やはり、まるパクリのようですw

スポンサーリンク

 

でも、あの井脇ノブ子さんのフレーズをゲームにしようと思った番組スタッフの発想は凄いですね。

これは女子高生の間で流行りそうな予感です!

元ネタのせんだみつおゲームが流行っていた時に、やる機会がなくて、いまいちあのルールもうろ覚えだったんですけど、改めて調べてみたら、ちゃんと理解しました!

たぶん...

これでせんだみつおゲーム再燃もありそうだし、他のバージョンも考えられない?

他にどんなバージョンがあるか、いま考えているところですw

スポンサーリンク

 

井脇ノブ子さんはこんなひと

芸人さん?なんて声も聞こえてきそうですが、そういわれるとキャラが濃い!

女性政治家です。

いつも着ているピンクのスーツが印象的ですよね。

生年月日 1946年2月11日
現年齢 70歳 (2016年現在)
出生地     大分県南海部郡鶴見町(現:佐伯市)
出身校     別府大学文学部史学科
拓殖大学大学院経済学研究科

所属政党 自由民主党

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-お笑い
-