アシュリー・マッケンジーに彼女はいる?柔道を始めたのはポケモン?

2017/06/23

柔道界のイケメン!アシュリー・マッケンジー!

男子60キロ級に出場します。

オリンピックってさ、日本を応援したい気持ちもあるんだけど、他国のイケメンに目を奪われるよね。(^-^;

ね、ね、みんなそうだよね?

 

スポンサーリンク

 

アシュリー・マッケンジー

生年月日 1989年7月17日
現年齢 27歳 (2016年現在)
出身 イギリス・ロンドン
イングランド・大ロンドン・クイーンズパーク

身長 162㎝

 

近年の戦歴

2014年 - 英連邦競技大会 優勝
2015年 - グランドスラム・チュメニ 2位
2016年 - グランドスラム・バクー 3位

 

かなりの実力者ですよ。

小さいころにはADHDと診断されて特別支援学校に通学していたそうです。

 

彼女はいる?もしかして結婚してる?

 

独身です!

 

...が!

 

彼女はいます。(^-^;

いま、チッ!って舌打ちした?

やっぱりね、イケメンのは彼女がいるのね。

しかも、その彼女は同じく柔道をやっているフランスのオトーヌ・パヴィアさん。

まさか、柔道家とはね。

その彼女も強い!!2016年のヨーロッパ選手権では優勝しています。

お父さんが柔道の指導者ということで柔道歴も長くめちゃくちゃ強いですよ。

もう、ここまで来たらお二人に結婚してもらってお子さんも柔道始めてください。

イギリスの柔道一家になってください。

こちらの彼女さん、身長が173㎝あってアシュリーと並ぶと10㎝も彼女のほうが大きいんですよね。

かなり目を引くカップルですね。

 

スポンサーリンク

 

柔道を始めたきっかけがポケモン!

 

まさか、アシュリーのプロフィールで「ポケモン」という名前を聞くとは思いませんでした。

なぜかそれだけで親近感わきます!

アシュリーが11歳のころ、大切にしていたポケモンカードを他の子にとられたそうです。

その時に果敢に取り戻そうとしたけれど、相手にされず...

その子が使っていた技が「大外刈り」それでアシュリー少年は、柔道の存在を知るのです。

それから柔道を始めて、今ではオリンピックにまで出られる選手になったなんて、カード奪われるものですね。

でも、あとでその子と仲良くなってカードは戻ってきたそうです。

人生ってどこでその後の人生を決めるようなことがあるか判りませんね。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , ,