それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

長安たかし(希望の党)の学歴や事務所は?妻が秘書で子供はいる?

こんにちは、えりっちです。

2017年衆院選で兵庫区から出馬する長安豊(ながやすたかし)さんについて、学歴や職歴、新しい事務所や公約、家族の妻や子供について調べてみたいと思います。

まずは、長安たかしさんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

長安豊

 

ながやすたかし

生年月日 1968年9月5日
年齢 49歳
出身地 大阪府泉佐野市

 

長安たかしさんの学歴と経歴

 

長安たかしさんは出身地の大阪府泉佐野市で子供時代を過ごしています。

中高一貫校の大阪星光学院中学校・高等学校を卒業しています。

偏差値72という関西でも有数の進学校です。

その後、東京大学工学部に進学して卒業しています。

絵に描いたようなエリート街道ですね!

勉強だけが得意なタイプだったのかな?と思ったら、小学生時代から地元のリトルリーグにも所属して、中学と高校も野球部に在籍していたというスポーツマンの一面もあります。

バランスがいいですよね。

 

東京大学を卒業したあとは、三井物産株式会社入社しています。

サラリーマン時代を過ごしているのは意外でしたが、政治の世界へ踏み込んだのは2003年の衆議院議員総選挙で小選挙にて当選してからです。

三回の当選歴と2012年には国土交通副大臣に就任しています。

所属政党は民主党、民進党と変わって2017年の衆院選では古巣の大阪19区から兵庫11区にかわり、政党も希望の党から出馬することになりました。

こう考えると、政治家のかたも政党や立候補する地域がかわったりと大変ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

長安たかしさんの新しい事務所と公約

 

長安豊さんの新しい事務所が自身のfecebookで告知されていました。

長安たかし事務所

姫路市飾磨区三宅1-196

 

以前は、長安たかしさんは安保法制に反対の姿勢でしたが、今回希望の党の公認をうけて出馬したので安保法制容認を勧めてる党の公約に合わせたようですね。

現在、長安たかしさんの公式HPは認証を要求されるようになっていて、エラーのような気もしますが...

最近はSNSなどで発信することが多いと思いますが、選挙で公式サイトが閲覧できないなんて不利にならないのでしょうか?

 

長安たかしさんの妻や子供

 

長安豊さんは結婚されています。

奥様の祐規子さんは2004年の段階では第一秘書として地元で旦那さんを支えていました。

現在も二人三脚で選挙に取り組んでいるのでしょうね。

お子さんに関しては情報が出てこなかったのでいらっしゃらないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-政治家