それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

内村周子の体操教室の会費や住所はどこ?年齢と身長や家族について!

こんにちは、えりっちです。

体操の内村航平選手のお母さん、内村周子さんをご存知でしょうか?

オリンピックに出場するようなスポーツ選手のご両親って大会のときにスポットをあびて紹介されたりしますが、内村周子さんは今までたびたびテレビ番組にお母さんに密着されて取材されています。

というのも内村周子さんのキャラが濃いというか、思わず密着して欲しいと視聴者が思ってしまうほど面白いかたなんですよ。

今回は、内村周子さんについて調べてみようと思います。

 

息子の内村航平さんは実家が体操教室をやっていて、ご両親が指導者だったことから自身も小さい頃から体操に慣れ親しんできました。

最近は、けっこう体操教室って見かけるようになりましたが、20年以上前ならあまり一般的な習い事ではなかったですよね。

それを考えると、今の内村航平選手はご両親のおかげで今の体操選手の地位を築けたと言ってもいいかもしれませんね。

 

そこで内村周子さんが指導している体操教室の場所はどこなのか?

会費ってどれぐらいかかるのか?

小柄な内村周子さんの身長やいつも元気で気になる年齢なども調べてみたいと思います。

 

まずは、体操教室の情報からどうぞ!

 

スポンサーリンク

 

内村周子さんの体操教室はどこ?

 

現在、内村周子さんが体操の指導をしているところは二か所あります。

ひとつは結婚してから開いた長崎県の体操教室。

そして最近では東京でも教室を開いて長崎県から通っています。

すごいパワーですよね。

 

まずは長崎県の教室について。

 

スポーツクラブ内村

 

住所:長崎県諫早市栗面町280-88

 

こちらのスポーツクラブでは、ベビーのクラスから選手育成までといろいろなコースがあります。

ベビークラスは1歳10か月ごろから参加できるそうです。

そのころからスポーツクラブで体操をしていると将来はオリンピック選手も夢じゃないのかもしれません。

わが子がどんなことに向いているのか判りながら子育て行けば才能を伸ばせるかもしれないですね。

最近では口の中を綿棒でなぞるだけで遺伝子から傾向を検査できるキットもあります。

子どもの能力遺伝子検査【ジェネティスト】

 

すぽっと 内村周子体操教室

 

住所 渋谷区千駄ケ谷五丁目27番11号アグリスクエア新宿1階

 

東京で開かれている体操教室は月に2日間で年齢別に分かれたクラスを担当しています。

こちらでは渋谷区に在住、在学、在勤しているかたが優先で予約できるので参加できるかたは限られてしまいます。

 

実家と息子・内村航平家族の仲は悪い?

 

体操教室の月謝ってどれぐらい?

 

長崎のスポーツクラブ内村の月謝は、入会金が5,000円~

月謝が5,000円~といいうことでクラスによって差があるようです。

小さいお子さんのクラスならこの金額ぐらいからのようです。

 

東京で開かれている内村周子体操教室では参加費は無料ということです。

予約がとれたひとは内村周子さんに指導してもらえて無料なんてお得感満載ですね。

 

スポンサーリンク

 

内村周子さんの身長と年齢

 

テレビ画面から拝見する周子さんはとても小柄で痩せています。

そこで身長ってどれぐらいかな?と思って調べてみると143㎝ということでかなりスリムなので体重は確実に30kg台でしょうね。

そして、そんな小さな身体でいつもパワフルで言葉の通り飛び回っています。

時々、おっちょこちょいでせっかちな場面もあっていち視聴者としては楽しく拝見して元気をもらっていますが、ご家族にしてみると落ち着かないかもしれませんね。(汗)

手の指を骨折して自分で添え木を当てて病院へも行かずに教室で指導をしていたり、いつも忙しく予定をこなしています。

あのパワーはどこから来るんでしょうか?

今では体操選手として現役復帰して大会にも出場しています。

テレビで大会の様子を拝見しましたが、さすが!!と思うほどキビキビした演技でした。

 

年齢は詳細な生年月日は判明しなかったのですが、1962年生まれということで2017年現在で54歳か55歳ということですね。

 

内村周子さんの夫や子供について

 

内村周子さんは体操をやっていたご主人の内村和久さんとご結婚されてスポーツクラブ内村を開設しました。

それからずっと子供たちに体操を教えて来ました。

昔は経営が苦しく大変なときもあったようですが、長男の航平さんが体操を始めて当時は高価だったトランポリンなども導入して教室を続けてきました。

やはり、指導者という立場で我が子も生徒もみんなの技術を伸ばすために一生懸命やってきたのでしょうね。

お子さんは長男の航平さんと妹さんにあたる長女・春日さんがいらっしゃいます。

春日さんも体操選手をしていて一家で体操選手なんて凄いですね。

DNAが元から違うんでしょうか?

 

スポーツクラブ内村では元々あったクラブの横に新しい体育館が出来ました。

その名も「航春館」この名前からすると、航平さんと春日さんおふたりの名前から一文字ずつとった名称にしたと思われます。

ご両親の想いが伝わってきますね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他