それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

森本瞬の怪我は全治何か月?丸亀城の柵乗り越え理由はなに?

こんにちは、えりっちです。

香川県丸亀市の丸亀城でお笑い芸人の森本瞬さん(まるチャンかめちゃん)が石垣から転落して大けがをしたというニュースが入ってきました。

大けがということで怪我の状態も気になります。

そして、10メートルの石垣から柵を乗り越えて転落したという事故状況も気になりますね。

一体、何があってそんな事故になってしまったのでしょうか?

 

ニュースの概要や現場の映像とともに推察したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

まるチャンかめちゃんの森本瞬さん転落事故概要

 

ニュースの第一報を聞いて10メートルの石垣から転落とあったので、てっきり石垣の下から登ったのかのかと思ったのですが、状況は石垣の上のところから転落したようです。

 

そして、その石垣の上部には柵が設置されていました。

どうやら森本瞬さんは、この柵を乗り越えて石垣の上に立っているところを落ちたようです。

柵の高さも大人がまたいで乗り越えられそうなものなのですが、下を見るととても乗り越えようとは思わないぐらい高さを感じます。

 

香川県丸亀市の丸亀城で、午前10時ごろ、27歳の男性が石垣から10メートル程転落して大けがをしました。

 男性は、丸亀市を中心に「住みます芸人」としてコンビで活動する「まるチャンかめちゃん」の森本瞬さん(27)で、丸亀城での仕事の前に散策していて、三の丸の柵を乗り越え転落したとみられています。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170611-00000034-jnn-soci

 

現場の映像とニュースの概要です。

 

ちょうど仕事の収録前に散策しているときに事故が起きた模様です。

 

スポンサーリンク

 

ご本人はあまり危機感なく乗り越えたのかもしれませんが、バランスを崩したり躓いたりするのを想像するだけでゾッとしますね。

 

 

森本瞬

 

もりもとしゅん

生年月日 1989年7月22日

年齢 27歳

出身地 大阪府羽曳野市

血液型 A型

2008年NSC大阪校31期

 

森本瞬さんの怪我の状況

 

 

現場の下は草が生えていて多少なりとも転落時のクッションになったかな?と思いますが...

それでも10メートルですからね。

大けがということで少なくとも骨折などの怪我になっていると思います。

 

怪我についての詳細が報道されました。

左大腿骨骨折で全治2か月ということです。

命には関わっていないようで、一安心ですね。

 

一日も早い回復をお祈りしています。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-お笑い