それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

こくしぼりプレミアムCMで深津絵里が桟橋で歌うロケ地はどこ?

2017/02/09

こんばんは、えりっちです。

サントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム」のCMご覧になりました?

「月夜の下で」篇いいですよね~

いつまでもお美しい深津絵里さんが湖畔の桟橋でデッキに座りながら「ムーン・リバー」を歌うあのCMです。

大きな月はCGなのかな?

でも静かな湖畔でのんびりしている雰囲気は素敵ですね~

それでどこで撮影が行われたかとても気になったのでロケ地を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

木製の桟橋がある水辺はどこ?

 

まずは、注目すべきは木製の桟橋ですよね。

映像から観ると周りを山林に囲まれた「湖」っぽいです。

 

サントリー公式チャンネル

30秒CMでは歌っている部分が長いです。

 

水面も静かなので湖畔のようです。

湖畔で木製の桟橋があるところをピックアップしてみました。

 

田貫湖

木崎湖

中禅寺湖

屈斜路湖

などなど...

 

湖の木製桟橋って多いのであれこれと探してみた中で、田貫湖は周りの風景は似ているけど、肝心の桟橋がまっすぐな形です。

CMの桟橋は先がL字型になっているんですよね。(^-^;

 

木崎湖の桟橋がL字型か?と思ったら、思いのほかかなり曲がって大きなLでした。(^-^;

ほんのちょっと曲がっている部分があるだけでいいんですけど。(^-^;

 

中禅寺湖の桟橋は、ほどよくL字になっていました。

しかし、長さがあまりなくCMのように湖に長く桟橋が伸びている感じがないです。

そして、CMでは周りの山に雲が垂れ込めているので高さが雲に隠れている部分もありそうな感じなのですが、中禅寺湖の周りの山はかなり高いです。

それを考えるとCMの映像とはすこしちがった風景かな?という印象。

 

屈斜路湖にも似た感じの桟橋があるのですが、決め手にかけます。

ビジュアル的には一番似ているかな?と思うのですが...

 

スポンサーリンク

 

夕方の5時に「ムーン・リバー」の町内放送がある町

 

もうひとつのポイントは、このCM撮影の時の驚きエピソードで、撮影が終わった時に夕方5時の町内放送で「ムーン・リバー」が流れてきた。ということです。

深津絵里さんも思わずドッキリなのか?と思ったそうです。

CMでも深津絵里さんが「ムーンリバー~♪ふふふふ~ん♪」と歌っています。

ふくろうに「最初しか歌えてないじゃん」とツッコミを入れられていますが。(^-^;

 

そこで、夕方の5時に「ムーン・リバー」を流している、街を調べてみました。

そうすると、ヒットしたのが愛知県田原市です。

しかし、この地に木の桟橋がある湖は発見できず。

代わりに伊良湖岬はあったのですが、そう、湖ではなく海なんですね。

一応、こちらでも桟橋を調べてのですが、それらしい場所はありませんでした。

 

他の地域では夜の9時に「ムーン・リバー」が流れるのは茨城県東茨城郡大洗町があったのですが、時間も違って該当する桟橋も見つかりませんでした。(^-^;

 

 

また、深津絵里さんのロケ情報で「名護市屋我地」での目撃情報があるのですが、こくしぼりCMの撮影だったかは判明していません。

島なので、どこかに木の桟橋がないかな?と調査続行しています。

 

何か、情報を知っているかたはお知らせくださいませ!

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-CM