それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

佐藤寛一郎の父は佐藤浩市!母や兄弟は?wikiや所属事務・評判を調査!

俳優の佐藤寛一郎さんと聞いて「誰?」と思われる人も多いですよね。

2017年に公開される映画「菊とギロチン」(主演:木竜麻生・東出昌大)でデビューする新人俳優です。

毎年、どれぐらいの新人さんがデビューしているんでしょうね?

最近では2世俳優さんも多くなりました。

そんな中で佐藤寛一郎さんの父母と祖父はとても有名です。

そんな佐藤寛一郎さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

佐藤寛一郎

さとうかんいちろう

1996年生まれ

年齢 20歳 (2016年現在)

祖父 三國連太郎
父  佐藤浩市
母  佐藤亜矢子

まだwikiは出来ていないようです。

判明している情報を集めてみました。

 

佐藤寛一郎は2世俳優ではなく3世!

家系のプロフィールのまま、おじいさんはアノ三國連太郎さんです。

存在感ありすぎの凄い俳優さんでしたよね。

惜しくも2014年4月に急性心不で逝去されました。

晩年は息子の佐藤浩市さんとの共演も話題になりました。

祖父と父親が有名な俳優ということで、佐藤寛一郎さんは3世俳優と言われるのでしょうか?

お二人とも演技派で有名なので、寛一郎さんにとってはかなりのプレッシャーじゃないでしょうか?(^-^;

 

ksato

出典:NEWSポストセブン

 

この写真は寛一郎さんが16歳の当時、三國連太郎さんの葬儀の時に撮影されたものです。

映画関係者に注目されてのちにデビューするきっかけになったみたいですね。

今の時代、役者に限らず他のジャンルでも2世のかたに芸能界のお誘いって多いんでしょうね。

寛一郎さんも祖父やお父さんの姿をみて、役者という仕事に興味を持ったみたいです。

環境って大事ですよね。

身近にあんなすごい役者さんがいたら、やはり同じ道に進みたくなるのかな?と思います。

期待されて大変な思いもあるでしょうけど...

 

スポンサーリンク

 

母の身内も芸能人

寛一郎さんのお母さん、亜矢子さんも従妹が女優の広田レオナさんということで、亜矢子さん自身も若い頃は舞台女優として活躍していたそうです。

もしかして、旦那さんの佐藤浩市さんと知り合ったのも仕事関係がきっかけでしょうか?

お母さんもかなりの美人です。

息子さんに良いDNAが引き継がれているんだろうな~と思います。

小さいときから知人の明石家さんまさんは寛一郎さんに「役者にならないのか?」と度々尋ねていたそうです。

血筋以外にも何か感じる才能があったのでしょうか?

 

兄弟・姉妹はいる?

佐藤寛一郎さんは一人っ子のようですね。

ただ、お父さんの浩市さんはバツイチで前妻の間にもお子さんがいるということで、母親違いの兄弟がいるみたいです。

いろいろ調べてみると、浩市さんは前妻のお子さんとの交流はないそうで...

ちょっと複雑な兄弟ということですね。

所属事務所はどこ?

本格的にデビューとなると、どこかの芸能事務所に所属していると思うのですが、そのあたりの詳しいプロフィールが一切出ていない状況です。

しかも、父親の佐藤浩市さんも息子のデビューに関してノータッチということで、もちろん同じ事務所でもないようですね。

まぁ、お父さんとしては心配な部分もあると思いますが変に甘やかして関わるよりいいと思います。

それでなくても親の七光りって言われてしまいますからね。

 

スポンサーリンク

 

大学に行っている?俳優としての評判は?

 

寛一郎さんは現在20歳ということで、どこか大学に通っているのかな?と思って調べてみましたが、明確な大学情報は出てこなかったです。

ただ、高校が成城学園ではないか?という話しが出てきたのでそれが本当なら推薦で成城大学に進学している可能性が高いかな?と思います。

今回の映画がデビュー作ということで、役者としての評判はまだ漏れ伝わっていないようですが、周りからの期待は大きいでしょうね。

プレッシャーに負けずに頑張ってもらいたいです。

 

-俳優
-, , ,