それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

吉行和子は病気?家族はNHKドラマにもなった有名人!結婚や子供は?

女優の吉行和子さん、独特のおっとりしたしゃべり方が特徴ですよね。

最近では、病気ではないか?整形疑惑なんていうお話しもあるみたいです。

ご家族は著名人のかたばかりで興味を持ったので調べてみました。

 

吉行和子

よしゆきかずこ

本名     吉行 和子
生年月日 1935年8月9日
年齢 81歳 (2016年現在)
出生地     東京府(現:東京都)
血液型     B型
職業     女優・エッセイスト・俳人
ジャンル テレビドラマ・映画

 

スポンサーリンク

 

声の震えが気になる!何かの病気?

もう81歳になられるんですね。

テレビで拝見すると肌もはり艶があってさすが女優さん!という感じですよね。

記憶をさかのぼって若い頃のお写真を見てもお綺麗です。

最近は女優さんもバラエティ番組に出演されることが多くなりましたよね。

80歳を超えたころから、お話ししている声を聴くとちょっと震えた感じで声がかすれているかな?というときがあったのですが、年齢を考えると声のかすれなどはしょうがないような老化現象でしょうか?

トークでは楽しい切り返しもしているので元気そうだな~と思うのですが...

そんな吉行和子さんに整形の疑惑もあったそうで、持病のお薬の影響で顔がむくんだ感じになったのを見た視聴者の方が、しわ取りの整形をしたのではないか?と噂されたそうです。

そちらの病気はたまたま体調不良という程度だったみたいですが、むくみでしわ取りと間違われたなんてそれもイヤですね。(^-^;

9月に出演されてた「ぴったんこカンカン」でこの疑惑だけは弁解しておきたい。と言っていました。

スポンサーリンク

ご家族は有名人

吉行和子さんのご家族は著名人ばかりですね。

お父さんは詩人で小説家の吉行エイスケさん、お母さんは美容師でしたが1997年にNHKの連続小説ドラマ「あぐり」の主人公として美容界の戦前からの創成期を描かれていました。

このドラマ観ていましたが、旦那さんが早くに亡くなられて女手一つでお子さんたちを育て上げた吉行あぐりさんのバイタリティーは凄かったですね。

その後も97歳になるまで現役で美容師を続けられていたのも驚きです。

お兄さんは小説家の吉行淳之介さん。

妹さんも小説家の吉行理恵さんです。

和子さんは女優という芸能界の道に入りましたが、兄妹はお父さんと同じ物書きの仕事に就いたんですね。

 

結婚やお子さんは?

 

吉行和子さんがご結婚されていたのか調べてみましたが、20代のころに一度結婚して離婚しているみたいですね。

お相手は誰かという話しが出てこないので一般人のかたか、当時は芸能界にいた人でも早々に引退しているようなかたでしょうか?

お子さんはいないようです。

旦那さんやお子さんがいないのは寂しいのかな?とも思いましたが、親友の富士真奈美さんとのお付き合いを見ていると心許せる親友がいれば人生って楽しいものなんだな~とお二人をみていつも思います。

これからも元気な姿を見たいですね。

 

スポンサーリンク

-女優
-