鷲尾真知子の子供は鷲尾いさ子?夫は誰?現在は病気なのか気になる!

女優の鷲尾真知子さんっていつもちょっととぼけた感じのいい意味でゆる~い台詞まわしが独特ですよね。

ドラマなどで見かけるたびにお肌がきれいだな~と思っていました。

さすが女優さんですよね。

どんなお手入れをしているのか気になります。

女優さんは聞いても「何もやっていないんですよぉ~」っておっしゃるのかな?(^-^;

あれって本当でしょうか?

 

そんな鷲尾真知子さんについて調べてみようと思います。

 

鷲尾真知子

わしおまちこ

生年月日 :1949年6月2日
年齢    :67歳 (2016年現在)
出生地   :神奈川県
職業       :女優、声優
ジャンル  :テレビドラマ、映画
精華学園女子高等学校卒業(現:東海大学付属望洋高等学校)
 

シス・カンパニー所属

鷲尾真知子さん、67歳になるんですね!

やっぱり女優さんは若く見えます!

 

ちなみに、鷲尾さんのお名前と一緒に「東大」という言葉も調べられているようですが、推測ですが出身の
東海大学付属望洋高等学校を略して「東大」という伝聞からではないかな?と思います。

 

鷲尾いさ子さんが娘さん?

 

鷲尾真知子さんのお名前を調べてると「鷲尾真知子 鷲尾いさ子」と出てきます。

鷲尾いさ子さんと言えば、仲村トオルさんの奥様ですよね。

年齢的に親子?と思って調べてみると、親子関係ではありませんでした。

同じ「鷲尾」という名前なので勘違いされたかたが子供なのかな?と思われたんじゃないでしょうか?

たくさんあるお名前でもないですからね。

私の周りでは、今まで上司で「鷲尾」さんがいたので馴染みがありますけど、世間一般的には珍しいほうの名前ですよね。

 

鷲尾真知子さんが結婚した旦那さんは誰?

 

鷲尾いさ子さんがお子さんではないと判明して、では、結婚はしているの?

結婚していたなら旦那さんは誰なの?と思って調べてみました。

こちらは「中嶋しゅう」さん。

舞台を中心に活躍されている俳優さんです。

鷲尾さんよりも1歳年下ですが、ロマンスグレーの素敵なかたですね。

同時期に劇団NLTに所属していてそちらが知り合ったきっかけでしょうか?

 

病気や体調不良って本当?

 

気になるのが、「病気」という言葉ですね。

こちらは、上記の鷲尾いさ子さんが現在闘病中でお名前から混同されてしまったのかな?と思ったのですが、実際に鷲尾真知子さんが2016年の舞台「おばこ」に出演しているときに休演しています。

この時にはどんな病状でなんの病名だったのかわかりませんが、休演するほどというのはかなり悪かったようです。

そのことを知ったかたが鷲尾さんの病気について気になって調べたのではないでしょうか。

その後は、長期の入院や休業などしていないので大病ではなかたのかな?と思いますが、健康に留意していつまでも女優業を続けてほしいです。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優
-,