越前屋俵太の現在は?消えていたのは熊谷真美が原因?復帰初仕事はなに?

2017/05/27

越前屋俵太(えちぜんやひょうた)さんが20年ぶりにイベントに出席したということで注目されています。

越前屋俵太さん...名前に憶えが...と、調べてみると昔「探偵!ナイトスクープ」の探偵をやっていた人ですね。

昔の画像を見て思い出しました~

当時は関西の番組のほうが馴染み深かったんですかね。

「探偵!ナイトスクープ」ではビジュアルですごく印象に残っています。

 

スポンサーリンク

 

越前屋俵太の現在はどうしている?

 

元々、関東圏の番組ではあまり見かけていなかったのでてっきり関西を中心に活動されていると思ったのですが、事実上引退という形になっていたみたいですね。

昔の記事を調べてみると「2005年ごろ引退した」という情報が出てきます。

どうもご本人のコメントは「山籠もりして必殺技を考えてたらこんなに時間が経った」ということですが...

姿を消していた間にどんなことをしていたかというと肩書は「書家」ということです。

ちゃんと俵 越山(たわら えつざん)という名前があるようです。

 

越前屋俵太

本名     谷 雅德
別名義     俵 越山、桜島ポーランド
生年月日 1961年12月29日
年齢 54歳(2016年現在)
出生地     京都府京都市
活動期間     1981年 - 現在
活動内容     タレント

 

スポンサーリンク

 

wikiを確認してみると引退のことは記載されていませんね。

活動期間も進行中だったようです。

なぜか世間には「引退した」という話しが流れていたみたいですね。

タレント活動の部分が目立たなかったからでしょうか?

書家以外にも写真家、ユニバーサル・マーケティング・デザイン株式会社の社長、関西大学総合情報学部の客員教授といろんな顔を持っていたんですね。

 

 

熊谷真美との関係は?

 

越前屋俵太さんのことを調べていくとなぜか「熊谷真美」さんのお名前もセットで出てきます。

最初は「え?ご夫婦だった?」と勘違いしましたよ。

プロフィールを確認するとやっぱり配偶者のところには名前がありませんでした。(^-^;

じゃ、消えてた原因が熊谷真美さんが関係しているの?とさらに調べてみると、「ポッキー坂恋物語 かわいいひと」という映画でおふたりが共演していたのが一緒に名前が検索される原因になったみたいですね。

紛らわしい...(^-^;

単なる共演者であまり一緒に名前が表記されることはないんですけどね...(^-^;

 

スポンサーリンク

 

復帰の番組はどこ?

 

これからはタレントとしてのお仕事もどんどんやっていくような感じですね。

復帰の番組というか...ご本人は引退という立ち位置じゃないから「復帰」とは違うのかな?

やはり関西の番組が中心になるのでしょうか?

関西圏の番組は観る機会があまりなくて、たまに関東圏の枠で放送する番組がありますよね。

そういった放送枠でないと越前屋俵太さんの姿をみることはできないですね。

近影を写真でみましたが、あまり雰囲気は変わらないみたい?

ぜひ全国区の番組にも出てください。

 

【追記】

ABCラジオでの仕事が決まったようです。

「武田和歌子のぴたっと」の月曜日のパートナーとして出演されるみたいです。

時間は午後3時~午後5時

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-タレント
-