【Superfly】越智志帆の病名はなに?いつ頃に復帰するの?

2018/12/31

 

Superflyのボーカル・越智志帆(おちしほ)さんがのどの不調で活動を休止というニュースが流れてきました。

自覚症状があって時間が経つようで、歌手のかたがのどの病気なんて...とても心配です。

どんな病状なのか気になりますね。

 

越智志帆

 

越智志帆(おち しほ)

生年月日 1984年2月25日
現年齢 32歳
出身 愛媛県今治市(旧朝倉村)
身長153cm
血液型A型
愛媛県立今治北高等学校
最終学歴 松山東雲短期大学秘書科

 

スポンサーリンク

 

 

藍井エイル活動休止!病名は?復帰はいつになる?ガンなどの重病説?

 

病名はなに?

 

ニュースのほうでは、特に病名については明言されていませんでした。

歌手のかたは、喉の病気になるひとが多いですよね。

 

プロの歌手のかたはいろいろな喉ケアをやっています。

新妻聖子さんはプロポリスを愛用していると言っていました。

以前、番組で紹介されていたのは、原液の小瓶タイプのプロポリスでした。

ブラジルプロポリス楽天市場店

 

先日も歌手の徳永英明さんが急性咽頭喉頭炎でライブの延期をしました。

みなさん、いろんな喉のトラブルって経験しますね。

 

「急性」とつくのは、悪化するのも早いですが休養や治療で早くに回復するというのがほとんどです。

他には、声帯ポリープや声帯結節などもあります。

越智さんは、先月から不調を感じていたようなので急性で喉が悪くなった感じではないですね。

慢性的なものが徐々に悪化したのでしょうか?

安静にしているだけで良くなるものなのか、手術が必要なものなのか気になります。

喉の手術となると、完治まで声を発してはいけない。などかなり大変な状態になることが考えられます。

どんな病気もそうですが、治療を延ばし延ばしにしていると回復するにも時間がかかりますよね。

また、早くに治療を開始していたら完治まで時間が短くなるような場合もあります。

どんな病名で、治療法がどうなるのか気になりますが専門の医師の判断にゆだねるのが一番ですね。

 

越智志帆さんが活動休止して病気の療養をしている間に、どこからか「病名はガンなのでは?」などという噂が出ました。

現代では世の中のふたりにひとりは、人生のうちでなんらかのがんを発症する時代になってしまいました。

病気療養と聞くと、まっさきに何かのガンでは?と思う人が多いのも頷けますね。

越智志帆さんの場合、病名は公表されませんでしたが、喉の不調という点は発表されていたので、喉のガンというと喉頭がんが一般的ですが、復帰されたあとの歌い方を聴いてもがんを患った歌声ではないですね。

 

スポンサーリンク

 

復帰はいつ頃になる?

 

8月のライブを楽しみにしていたファンのかたは残念ですが、やはり健康が一番ですよね。

歌手にとって一番大事な喉ですから、しっかりと治してまた歌ってほしいです。

現在は、判明しているライブはこちらです。

キャンセルになったライブ

■rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016
8月14日(日)茨城・国営ひたち海浜公園
http://rijfes.jp/

■SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016
8月20日(土)、21(日)東京・代々木第一体育館
http://www.j-wave.co.jp/special/live2016/

■SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2016
8月28日(日) 山梨県・山中湖交流プラザ きらら
http://www.sweetloveshower.com/

 

活動休止中に発売されたSuperfly 10th Anniversary Greatest Hitsはファンが投票して選び抜かれた39曲が収められています。

Superfly 10th Anniversary Greatest Hits 「LOVE, PEACE & FIRE」 (初回限定盤 4CD) [ Superfly ]

こちらでは初回限定版の在庫があります。

ディスク数が違うので限定版のほうがいいですね~

 

公式サイトのほうのお知らせでは「長期的な治療が必要」と診断されたそうで、心配ですね。

一応、今のところ8月中に予定されていたライブがキャンセルになっていますが、もしかすると9月も引き続き休養となる可能性も高いです。

 

でも、ここはしっかりと治療に専念してまたあのパワフルな歌声を聴きたいですね。

 

【追記】

2017年紅白歌合戦にSuperflyが選ばれました。

ライブ活動も再開したようで、歌声を聴きましたが以前と同じようにパワフルな声が戻っていました!

ベリーショートにした髪型も似合っていて素敵です!

 

2017年に続き2018年の紅白歌合戦にもSuperflyが選出されました!

復帰してからの歌声を聴いてもさらにパワーアップされて病気の再発もなんの心配もなさそうですね!

今後も越智さんの歌が聴くことが出来てうれしいです!

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-, ,