それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

五嶋龍の妻は松尾由起子?子供もいる?父母や兄弟について調査!

こんばんは、えりっちです。

五嶋龍さんというヴァイオリニストをご存知でしょうか?

数年前にドキュメンタリー番組でお名前を知ったのですが、改めてご結婚しているのか、異色のヴァイオリニストと言われる理由などを調べてみたいと思います。

まずは、五嶋龍さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

五嶋龍

 

ごとうりゅう

生年月日 1988年7月13日
年齢 28歳
出身地 アメリカ
ニューヨークトリニティー高等学校
ジュリアード・プレカレッジ

ハーバード大学物理学科卒業

 

五嶋龍さんがヴァイオリンを始めたのは3歳の時。

やはりプロの音楽家になるには小さいころから慣れ親しんでいることが大事なんですかね。

生まれ持っての才能もあるでしょうけど...

ヴァイオリンって弾けたらいいですよね。

楽器の中でも好きです。

もっぱら眺めているだけなんですけど。

 

五嶋龍さんの凄いところは、音楽の才能だけでなく学歴もピカイチなところです。

ハーバード大学なんて簡単に入れません!

身長も176㎝とすらりとした好青年という風貌です。

イケメンでヴァイオリンを奏でて、高学歴...

こんな男性いるんですね。

 

スポンサーリンク

 

五嶋龍さんの父と母、兄弟について

 

どんな家族構成なのかも気になって、こちらもいろいろと調べてみました。

お母さんもヴァイオリニストで現在は息子さんのマネージメント会社(株式会社オフィスGOTO)の代表取締役に就いています。

そして、龍さんにはお姉さんがひとりいらっしゃいます。

ヴァイオリニストの五嶋みどりさんです。

ご家族で同じ道って良い面と複雑な面...どちらもあるんでしょうか?

ここで気になるのは、お父さんです。

お母さんの五嶋節さんは最初の結婚で長女のみどりさんを授かったあとに離婚なさっています。

その後、お母さんが再婚したお相手が金城摩承(かねしろまこと)さんで龍さんのお父さんとなったかたです。

お姉さんとは父親が違ったんですね。

金城さんも若い頃ヴァイオリンで留学をしていた経験があります。

ここまで来ると音楽の才能がDNAに組み込まれているのか?と思います。

 

趣味が型破りすぎる!

 

五嶋龍さんの趣味は「空手」です。

そう、あの空手です。

ヴァイオリンをやっていて手を怪我したりしないの?と心配になってしまいますが...

以前に見たテレビ番組でも「怪我を恐れずに好きなことをやりたい」というコメントをしていました。

世間一般な考えだと怪我のことを真っ先に心配していましますよね。

周りのひとのほうがヒヤヒヤしそう...

空手三段ということかなりの腕前のようです。

 

 

五嶋龍さんが結婚した妻は松尾由起子さんで子供はいる?

 

五嶋龍さんは結婚しているのかな?と思って調べてみたらいきなり「五嶋龍 結婚 松尾由起子」というワードがセットで出てきました。

ん?これは結婚しているお相手のことかな?と色めき立ったのですが、よくよく確認してみると五嶋龍さんが結婚したという確定情報は出てきませんでした。

それなのに、なぜ皆さんこのセットで調べているんでしょう?

そこで推察してみたのですが、松尾由起子さんという方はソプラノ歌手として活動しているかたみたいですね。

それならヴァイオリニストとの接点がどこかであったのでは?と思ったのですが、ジャンル的にはクラッシックで共通点はありますが、お二人が仕事上などで一緒になったという情報もありません。

そんな繋がりのない人と噂レベルでも結婚なんて出るかな?と不思議なのですが、別のかたと間違えているのかもしれないと再度調べてみました。

そうすると五嶋龍さんが2015年から2年間「題名のない音楽会」の司会をつとめられていました。

その時のアシスタントが松尾由美子さんです。

松尾由起子さんと非常にお名前が似ていますよね。

しかも読みが聞き違える可能性が高いほど似ています。

もしかして、この松尾由美子さんとの仲を疑ったかたが口頭で伝わった結果「五嶋龍 結婚 松尾由起子」と間違ってしまったのではないか?ということです。

どちらにしても、五嶋龍さんの結婚情報というのは未確定で独身のようですね。

そんなわけで、お子さんもまだいらっしゃらないようです。

仕事で世界を飛び回っている五嶋さんは運命の人と出会うきっかけもなかなかないのかもしれないです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-芸術