それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

UEBOの本名や高校は?東大専攻はなに?動画や最新ライブ情報について!

こんばんは、えりっちです。

シンガーソングライターのUEBOさんってご存知ですか?

東京大学を卒業して歌の道に進むという経歴の持ち主です。

歌声を聴いたのですが、優しさの中にも心地の良いパンチがあってこれから注目されそうな歌手です。

そんなUEBOさんの気になる本名や卒業した高校、大学の専攻やライブ活動について調べてみたいと思います。

 

まずは、UEBOさんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

UEBO

 

本名 上坊浩人
生年月日 1990年3月15日
年齢 27歳
出身地 千葉県柏市
早稲田高校
東京大学卒業
 

MSエンタテインメント所属

 

本名は上坊浩人(うえぼうひろと)さんと言うんですね。

もしかしてその名字からUEBOなのかな?

子供のころからのあだ名なのかな?なんて思いました。

 

東京大学在学中にボストンのEF Bostonに語学留学したときに聴いたライブで影響を受けて音楽活動を始めます。

留学だけでも日本にいる時とは違った刺激が多いですよね。

ライブで歌を聴いて音楽の道へ進むなんて、人生、どこで何が変わるかわかりませんね。

 

イケメンで高学歴、歌がうまくて、絵の才能もある。

なんだか神様にえこひいきされている気がします。(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

UEBOさんの高校や東大の専攻は?

 

東京大学に入学したと聞くと、「どこの高校から進学したのかな?」と気になって高校時代も調べてみました。

早稲田高校から進学したそうで、こちらの学校は中高一貫校なので中学受験をして高校に進んだんですね。

中高一貫と言っても、中には高校で外部受験を受け付けている学校もありますが、早稲田中・高等学校は高校からの受験はできない学校のようでかなりの進学校です。

卒業生には永六輔さんや俳優の梅宮辰夫さん、福澤朗アナウンサーなど多才なかたが多いです。

UEBOさんは早稲田高校から東京大学文科三類に進学しますが、大学ではどんなことを専攻していたのか気になったのでこちらも調べました。

文学部行動文学科で学ばれたようで...

文学部行動文学科って...

言葉だけを聞いてどんなことなのかちんぷんかんぷんの管理人なんですが。(汗)

 

人間と集団の認知と行動は、心理学的、社会心理学的、社会学的に解明されるべき諸現象を形成する。行動文化学科の教育は、そうした現象を解明するための実験、調査、観察、資料分析等の方法を習得させながら、諸現象と理論的・実証的に取り組むことをつうじて社会や人間を見る目を養い、広い視野をもって人類文化の発展に寄与する、社会的に有為な人材の養成を目的とする。

引用元:東京大学

 

大学のHPで確認してきました。

最初は音楽とは関係ないのかな?と思ったのですが、最後の一文にムム?と思いました。

「社会的に有為な人材の養成を目的とする」

時として音楽はどんな言葉よりも人に寄り添い支えになったり、力を与えたり...それを思うとUEBOさんがこれから進むステージには人のためになるんじゃないかな...と感じました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

動画やライブ情報とアルバムの購入先

 

UEBOさんはYouTubeにチャンネルを開設していてたくさんの楽曲をアップしています。

いろんな曲を聴くたびに、心が温かくなりますね。

カバー曲が多いですが、オリジナルのアルバム「GOOD MUSIC NEVER DIE ~UEBO EARLY YEARS’ BEST~」も発売しています。

レコチョクでもDLできます。

 

 

動画チャンネルには「ウィスキーが、お好きでしょ」のソロバージョンもありますが、それぞれ違った魅力で甲乙つけがたいです。

 

2017年のライブ情報

 

6月17日 ワンマンライブ ~紫陽花の泪~

歌って欲しいカバー曲のリクエストも受け付けています。

こういう細やかな対応はファンにしてみるとたまらないですね。

 

6月15日 "LIVE Cheers! “ feat UEBO

7月4日 OTODAMA SEA STUDIO 2017

 

秋にもライブがあります。

チケットは発売してSOLD OUTになることもあるそうで、ライブで生の歌を聞いてみたいという方は早めにチケットを手に入れておいたほうが良さそうです。

 

各ライブは申し込み先が違うのでオフィシャルサイトで確認してください。

 

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-