それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ゴードン千葉(郷敦)の母親は誰?高校動画や大学!デビューを調査!

こんにちは、えりっちです。

俳優の千葉真一さんの次男がデビューするということで話題になっています。

長男は先日、改名された俳優の新田真剣佑さん。

真剣佑さんに弟がいたんですね。

お父さんである千葉真一さんのブログにも登場したことがある前田郷敦くんですが、かなりのイケメンで驚きました。

改めてゴードン千葉くんのプロフィールを調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ゴードン千葉 

 

本名 前田郷敦
生年月日 1999年生まれ
年齢 18歳
出生地 アメリカ
 

千葉真一さんの本名は前田姓なんですね。

「郷敦」と書いてゴードンと読むようです。

やはりアメリカ生まれだと名前も英語によくある発音の字を充てるのでしょうか?

「ゴードン千葉」というのは、芸名のようで本格デビューの前から芸名があるんですね。

これもお父さんの存在が大きいですね。

 

ゴードン千葉の母親は誰?

 

千葉真一さんについて去年から女子大生との熱愛という記事をチラホラ見かけていて、「奥さんがいるんじゃなかったっけ?」と思っていたのですが、ゴードン千葉さんのお母さんである玉美さんとは離婚が成立していたんですね。

息子さん二人は「前田」姓を名乗っているようなので名字はお父さんの名前をそのまま使っているのかもしれません。

養育はお母さんの玉美さんがしているようで、長男の真剣佑さんはすでに俳優として自立しているので、現在お母さんと生活を共にしているのは次男の郷敦さんだけですね。

お母さんの玉美さんと千葉真一さんが結婚されたのは1996年のこと。

2010年には披露宴と千葉真一さんの芸能生活50周年のパーティーをしています。

結婚当初は披露宴をしていなかったようですね。

その幸せそうな披露宴をして間もなく別居生活になったようで、こちらは千葉さんの仕事の関係もあったようです。

2015年に正式に離婚となってしまいましたが、今でもお父さんと息子さん二人の関係は悪くないようなので、父子としての交流はあったんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

高校での動画や大学進学をチェック

 

ゴードン千葉くんは現在18歳で高校3年生です。

東京の高校なのか?と調べてみたのですが、どうやら岡山の明誠学院高に在籍しているようです。

そちらの高校の吹奏楽部の部長をしているということで、アルトサックス担当です。

お兄さんの趣味もアルトサックスですよね。

ご兄弟で武道ももちろん、音楽も嗜んでいるんですね。

お父さんのイメージからか、スポーツなど身体を動かす方面が得意なのかと思っていました。

 

いろいろ探して明誠学院高校の吹奏楽部が演奏する動画を見つけました。

よく画面をみてみると、右側の二列目でアルトサックスと思われる楽器を演奏しているイケメンを見つけました。

もしかして、これがゴードン千葉くん?

お父さんのブログに載っていた中学生の頃の面影があります。

 

明誠学院高校吹奏楽部

 

2018年には芸能界デビューの話もあるそうです。

来年と言えば、郷敦くんは大学受験ですよね。

お父さんの話しでは東京芸術大学を受ける予定ということで、かなりの偏差値ですよ。

受験勉強頑張って欲しいですね。

 

デビューはグループ?時期を調査

 

千葉真一さんがインタビューでぽろっと2018年に次男の郷敦くんがデビューすることを話してしまったのですが、他人事ながら「言ってしまっていいのかな?」と心配になります。(汗)

所属事務所との絡みとか大人の事情がないのでしょうか?

もしかすると事務所はお父さんのところなんですかね?

以前は、長男の真剣佑さんも所属していましたが今では移籍しています。

 

音楽の出てくる...と、いうことですが音楽と言ってもいろいろですよね。

楽器の演奏なのか?

歌を歌うのか?

作曲をするのか?

郷敦くんの場合、アルトサックスをやっているということでもしかすると楽器の演奏のほうもあるのかな?なんて思っています。

楽器を演奏する場合にはグループでデビューもありかもしれないですね。

歌声のほうは聞いていないので歌手なのか...どうなんでしょう?

 

デビュー時期は、大学進学が落ち着いてなのかな?と思うので4月以降ぐらいなのでは?と予想しています。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-