それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

リングリンデまひろの本名は?中学高校はどこ?ネタや親子芸人の過去も

こんばんは、えりっちです。

最近はいろんな芸人さんがいますよね。

いま注目しているのは「リングリンデまひろ」くんです。

4月から高校生になったばかりです。

でも芸歴は7年になります。

中学生のときは可愛い感じでしたが、高校生になって急に格好いいに変わったような気がします。

この年頃の男の子ってどんどん変化していきますね~

北のイケメン芸人と言われる日も近いかも?

 

そんなリングリンデまひろくんについて調べてみようと思います。

 

まずはプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

リングリンデまひろ

 

本名 菅野真寛(かんのまひろ)
生年月日 2001年10月29日
年齢 15歳
出身地 札幌市
血液型 O型
身長 157㎝
体重 42kg

趣味 絵を描くこと、小説を書くこと
特技 空手、サッカー

所属 吉本興業

 

現在の身長は157㎝ですが、男の子は高校生でぐんと伸びたりしますからね。

まだまだ成長期で伸びそうです♪

趣味は絵を描いたり、小説を書くことですが、ベースの腕前もかなりなもので演奏の様子を動画で上げています。

小学生のころから弾いていたそうで、楽器が弾けるだけで尊敬します!

 

スポンサーリンク

 

中学や高校はどこ?

 

リングリンデまひろくんの中学校や高校がどこなのか気になっている人が多いみたいですね。

中学校は札幌市内の公立中学校でした。

以前、テレビに出演したときには制服姿で詰襟の学生服を着ていました。

今どきは中学校でもブレザータイプの制服が多くなってきましたね。

詰襟は珍しいかもしれないですね。

4月から入学した高校ですが、個人的な推測ですが札幌市内の公立高校ではないかな?と思います。

入学早々に宿泊研修もあったようで公立高校はそういう行事がある学校が多いみたいですね。

 

リングリンデまひろのネタや意外な過去

 

リングリンデまひろくんのネタで好きなのがあ「中学生あるある」です。

スケッチブックにネタを書いて一枚一枚めくりながらまひろくんが説明してくれます。

 

「シャーペンもめちゃくちゃ持っている人がいる」

いますよね~

女の子は特に可愛いシャーペンを収集してたりします。

ペンケースに何本も入っていますよね。(汗)

 

ネタを聞いて思わず「ある!ある!」とうなずいてしまいました。

 

「学校の廊下で兄弟に会うと気まずい」というのもありました。

私は同じ学校で兄弟の在籍がかぶったことがないのですが、兄弟と学校でばったり会ったら気まずいかもしれないですね。

まひろくんは弟がいるので実体験なのかもしれないです。

 

淡々とネタを披露する姿は、中高生には見えなくてどっしり落ち着きがあってベテラン芸人のようですよ。

 

実はリングリンデはコンビで活動していて、その時の相方はなんとまひろくんのお母さん!

親子漫才だったんですね。

お母さんも結構美人さんです!

2014年にお母さんが抜けて現在は「リングリンデまひろ」としてピン芸人になっています。

よく兄弟でコンビを組んでいる芸人さんっていますが、親子だとやりづらい面もあるのかもしれないですね。

 

札幌では「笑道」というネタバトルのライブにも出演しています。

観客からのポイント(票)を集めると「見習い」「白帯」「黒帯」と昇格していきます。

リングリンデまひろくんは、白帯になるところなのでこれからも昇進していって欲しいですね。

応援しています!

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-お笑い